蜷川幸雄さん、ご冥福をお祈りします。
2007年、僕は、蜷川幸雄演出の舞台「エレンディラ」に出たことを昨日のことにように覚えています。
彩の国さいたま芸術劇場に毎日、毎日通いました。
まだ、演じるということはよくわかっていなかったのかも?と若い頃の自分を思い出すと少し恥ずかしい気持ちになります。

毎日、居残りのような稽古を相手役の美波さんとしていました。
いつも蜷川さんはつきあってくれて、「俺もだいぶ気が長くなったな。」と独り言をよく言っていました。

そして、舞台稽古の直前、事故が起きて、僕の足はあくはずのない床の中へずり落ちた。本当に痛くて、骨が折れたような痛みでした。
すぐ、病院に行き、手当をしたのだけど、足は腫れ、痛みをこらえるのに必死でした。

蜷川さんは、本番の前に僕の楽屋に訪れてこう言いました。

「中川は、痛みというものがよくわかっていない。この中川の役のウリセスは痛みを抱えた青年だ。この役を演じるために、神様はお前に怪我を負わせたんだよ。」

僕は、妙に納得して初日の舞台は平静に迎えられた。

そのあとの話。
マネージャーから、「俺、うまいよな。」と言っていたと聞き、大笑いしたことを思い出す。

そして、そのとき、一緒に現場で頑張っていた藤田俊太郎さんと今年、ミュージカルの舞台を演ります!
蜷川さんに見ていただきたかったな、、、。

蜷川さん、ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。

中川晃教
11:01
中川晃教 KIRIN BEER "GoodLuck" LIVE 出演決定!
ラジオ生出演&生LIVEが決定しました。
もし、お時間ある方は、応募してくださいね。

そして、本日は、名古屋に来ました!
ミュージカル「グランドホテル」の名古屋公演です。

差し入れにとても美味しいうなぎの巻き寿司などなど頂きました!
初めて食べましたが、すごく美味しかったです。
ありがとうございます。

そして下記、ラジオの生ライブ情報です。
よろしくね!

中川晃教

5月14日生放送 KIRIN BEER "GoodLuck" LIVE に出演決定しました。
このライブの公開生放送に抽選で10組20名様をご招待致します。


*日時:5月14日(土)
*応募締切:5月6日(金)24:00
*会場TOKYO FM(会場までの交通費は自己負担となります。)
*集合時間 15:30
*ご応募はお一人様1回に限らせていただきます。

観覧の応募方法に関する詳細は、下記番組ホームページをご覧下さい。

http://www.tfm.co.jp/live/

「KIRIN BEER ”GoodLuck" LIVE」
TOKYO FMをキーステーションにJFN系列全国ネット
毎週土曜16:00〜16:55  http://www.tfm.co.jp/live/ 
17:54
本日、渋谷タワーレコードでインストアイベント!
グランドホテルの稽古場での稽古も終了し、いよいよ劇場での調整に入ります!
GREENチームのエンディングも決まり、お客様の反応が楽しみ。
REDチームのエンディングとは、ぜんぜん違うらしい、、、。
いつ、見てもいい許可が出るのかな?

そして、本日、東京はちょっと雨模様!
始まる前では、雨も上がるはず!
『decade』リリース記念 ミニライブ&サイン会が渋谷のタワーレコードであります!
皆さん、ちょっと遊びに来てください!

中川晃教

中川晃教『decade』リリース記念 ミニライブ&サイン会 in東京(渋谷)
☆インストアライブ情報
◆日時:2016年4日3日(日) 13:00スタート
◆場所:タワーレコード渋谷店4Fイベントスペース
◆内容:ミニライブ&ジャケットサイン会
09:11
昨日はグリーンチームの稽古はOFF。
僕は、昼からは某雑誌の写真撮影。
ちょっと今までのない自分を発見できたかな?!

そして、夜はNEW MUSICAL「Color of Life」のゲネプロを見に池袋芸術劇場のシアターイーストを見に行きました。
昨日は、First Castの上口耕平くんとAKANE LIVさんでした。

演出は石丸さち子さん。
僕にとっては、思い入れのある演出家。
蜷川幸雄さんの「エレンディラ」でもお世話になり、2003年頃から、ずうっと石丸さんとは、同志?!のような、そんな存在の方です。

その石丸さんが、2013年にオフオフブロードウェイで賞を取った作品。
それが、「Color of Life」!

音楽の伊藤靖浩さんも何かとご縁があって、、。
素晴らしい楽曲たちです。

このミュージカルの日本初演を見ることができて、よかったです!

本日から31日まで池袋芸術劇場シアターイーストで絶賛上演中!



中川晃教
16:03
本日、FM-FUJI「Slash & Burn」に出演します。
本日、FM-FUJI「Slash & Burn」代々木のビビットスタジオからゲスト生出演
します。
出演は22時くらいを予定しています!

グランドホテルの稽古も細かいところの調整をしています。
全体の動きを決めて行くトム。
そして、ピアノを弾きながら自分の世界に入ってしまうマイケル。
なんか気持ちがすごくわかってしまうので、待つよ!マイケル!

中川晃教

12:38
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS