<< 本日、60歳のラブレター! | main | 昨日、ビルボード、リハーサル。 >>
皆既月食!
昨日の夜は、皆さん、空を見る機会がありましたか?
皆既月食でした。
太陽と月と地球の並びで起こる現象ですが、すごく不思議ですね。
昨日はすごく寒くて空気を澄んでいたようなので、月がはっきりと見えました。
僕はちょうど、打ち合わせ中で一番最大のところは見ることはできませんでしたが、
月がだんだんと見えていくところは最後だけ見ることができました。

思えば、昔、朝方、ミーティングが終わって帰る途中、車の窓から見える月が真っ赤になっているのをよく見かけました。
不気味だね。なんて会話をしていましたが、あれが皆既月食だったんですね。
よく見ていました。
あれが皆既月食だったと、実感してからは、見ることができていないのがまたまた不思議です。

中川晃教

追伸 皆さんからメールをいただいて、そうそうあれは、月食ではなかった。
急に思い出しました。赤い大きな月。太陽と月と地球との並びでできたものだったっけ。
よく思い出せない。なんか怖かったことだけは覚えている。
11:05
ARCHIVES
PROFILE

LINKS