<< 一昨日は、なんと星めぐりのパンフレット撮影! | main | 「謎解きはディナーのあとで。」 >>
ミスサイゴンとヘドウィグ・アンド・アングリーインチ。
ほんとうに久しぶりにミュージカルを見た!という2作品をはしごしました。
ミスサイゴンは、今まで、本田美奈子さん、松たか子さん、ソニンさん、そして知念里奈さんのキムを見ました。
思えば、小学生のときにミスサイゴンを帝劇で見たことが、僕のミュージカルへの夢の最初の一歩でした。
エンジニアはずうっと市村正親さんでした。
本当にすごい!素晴らしいことです。
今日の市村サンのアメリカンドリームは素晴らしかったです。
演出もわかりやすくなって、すっきりしていたように思います。
とにかく面白かった!
山崎育三郎さんの歌声も初めて聞きました。
星めぐりでご一緒するのが楽しみです。

そして、ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ。
森山未來くん!
すごい!の一言でした。
話が近未来の話になっていて、(と言っても、わかりやすい想像のつく未来ですが。)とても身近に感じる話になっていたように思います。
すこし絵空事に感じる話もその設定になって、ああ!そうかも!?
と思うことができました。
ぜんぜん両極端のミュージカル!を見ることができて、今後の楽曲作りにも参考になった?!と自分に言い聞かせ、今日はこれから久しぶりに友達とご飯です!

中川晃教
23:00
ARCHIVES
PROFILE

LINKS