さよなら2007年、こんにちは2008年!
明けない夜はない。有名なシェイクスピアの言葉です。
いろいろ悩むこともあるけれど、生きていれば必ずいいことがある。
あきらめない。
一生懸命生きる。



2008年、たくさんの人に素晴らしいことがたくさん起きますように!

中川晃教
23:55
帰ってきました!
ひさしぶりに仙台に帰ってきました。
おばあちゃんや父や母、ゆっくり話しながら新年です。
31日が仙台の光のページェント最終日。
ラッキーなことにみることが出来ました。

中川晃教

21:51
いよいよ本日最後!
今日で2007年は終わり?!
早い!
あっという間の1年でした!
昨日は大掃除を行い、気がついたら夜9時を過ぎている!
お腹が空いたのでごはんへGO!
が、しかし。
開いてないんです。お店が。
ようやくカレー屋さんにたどり着けました。
美味しいカレー食べたい?



そのあと松坂屋の前に行きました。



今年もいろいろとお世話になりました。
本当にありがとうございました。

中川晃教
11:14
今日は事務所の大掃除!
スタッフからSOSのメールが入り、僕が食料を買って事務所に到着!
デパ地下は大混雑!
僕は並びましたよ!
スタッフに美味しいものをたべさせようと頑張りました。
途中、横入りする女性にも負けず、
順番が来るまで、僕はずっと待っていました。
でもいいこともあります。
男の店員さんが「おまけしておきました。」
「ラッキー!」
とっても美味しい桃の実のピクルスで〜す。

中川晃教

15:50
FM愛知生放送!
本日朝、名古屋は小雨がぱらついていましたが、ラジオが始まるころから
雨は止みました。やった!

打合せ中!僕の真剣な眼差し。ハッと気づいたら7分前。
誰も呼びにこないのであせってスタジオへ行きました。



渡邊さん、吉田さん、今日もフォローありがとうございました。
生放送はどきどきするけど、すっごく楽しい!



今日は収録最後ということもありみんなでお昼を食べに、大須観音へ。
渡邊さんの大推薦で「ゆず切りそば」に決定!



う〜ん。うまい!



またまた美味しいものを食べさせていただきました。
ありがとうございます。

中川晃教
18:46
年賀状書き!書き!
明日は名古屋FM愛知で生放送!
なので名古屋へ移動!
でもスタッフから年賀状を書かなくては名古屋へ行ってはいけませんと言われ、
必死になって書きました。
でも終らない!

早くしないと新幹線の時間に遅れちゃう!

ということで帰ってきてからということで許してもらいました。

明日は生放送!頑張ります!
みんな、「終らないクリスマス」リクエストよろしく!ネ!

中川晃教
23:43
昨日は忘年会でした。
昨日は気のおけない仲間たちと忘年会でした。
DVD-BOX進化論の監督たち、終らないクリスマスの関係者、そしてコウさん、福島さん、小久保さん今年は本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。



2007年ももうすぐ終わり!
長かったような短かったような充実した1年でした。
大変だけどとても楽しかった!

中川晃教
09:40
今日はオフです
本当に完全オフ。
今日はひさしぶりにゆっくりと起きました。
部屋の片付けをしたり、洗濯をしたり主夫です!

昨日は「モーツァルト」の出演者の打ち上げ。
お酒、解禁!
ゆっくりと時間をかけて飲みました。
ひさしぶりに飲むビールはうまい!
いろいろな話をみなさんとしました。
本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

中川晃教

21:18
すてきな幸せをありがとう賞
今日はクリスマス。素敵な時間をみなさんが過ごしているように!

すてきな幸せをありがとうの賞が決まりました。
決まった方には僕が心をこめて選んだツリーが
もうお手元に届いているはずです。
気にいっていただけたら嬉しいなあ!



中川晃教
19:45
今夜はどんなクリスマスイヴ?
「モーツアルト!」千秋楽、無事に終えることができました。
ご来場のみなさん、ありがとうございました。



また会う日まで。

さよならヴォルフガング!

というところで、すごくお腹がすいた俺はおもわずネギそばにたどり着きました。
本日の最終公演、父と母、妹、親戚が見に来てくれたので現在食事中!



舞台の感想など聞きながら、家族で過ごす幸せをかみしめています。

中川晃教
20:34
明日はいよいよクリスマスイヴ!
いよいよやってきました! クリスマスイヴ!
そして僕の「モーツアルト!」千秋楽です。
今日は力が少し入って少し抜けてすごく楽しかった舞台でした。

いろいろな方が見に来てくださり、本当に感謝しています。
明日はどんな千秋楽になるのかな? 楽しみ。イエーイ!

そうそう今日はアマデをやってくれていた”治加来”くんが
見に来てくれました。

子どもの成長は目を見張るものがあります。
あらっ 目をつぶっちゃった! かっこいいぞ! CHIKARA!

中川晃教

17:21
やった〜!大阪も晴れた!
今日は「終らないクリスマス」のプロモーションの為に大阪
ラジオFM802 生放送です!

新幹線からは富士山がきれいに見ることができました。
プロデューサーの原田さんも同行予定でしたが
東京駅にこない!遅刻だ!
と思ったら名古屋から合流でした。

夕方、リハをするために大丸心斎橋店屋上
イングリッシュガーデンに直行!
屋上には既に何人かの人々が。
なんか照れくさいなあ。

そして夕方5時半。本番スタート!
たくさんの人がきてくださるか心配でしたが
ステージに出てびっくり!
すごくたくさんの方がいてくださって嬉しかったです。

あ!うっかり忘れていたここは大阪!
アンコールなしで許してくれるはずもなくそのまま
ステージに逆戻り。何をしようか譜面をめくっていると先日
原田真二さんに飛び入りしたさいに手渡されたクリスマスソング
「きよしこの夜」が・・・
天の助けとばかり歌いだしたけれど、メロディをよく覚えていなくて
すみません!今度は用意しますね!



とにかく楽しかった。大阪!また来るね。

中川晃教
23:55
今日の夕飯はお寿司だい!
今日は「終らないクリスマス」でいつも僕をサポートしてくれてる
榊原さんが「モーツアルト!」を見にきてくれました。
Baby Boo のCherryさんも来てくれました。
ありがとうございます。

榊原さん、明日よろしくお願いします。

中川晃教

23:50
またまた休みです
今日はまたまた僕のヴォルフガング「モーツアルト」がお休み!
N.A NETWORKの新年会の打合せなどまたまたお仕事です。

21日の「終らないクリスマス」の大阪大丸の進行台本も届きました。

大阪のみんな、待っててね!

中川晃教
19:31
本当に寒い!


本当に冬らしく寒くなってきました。

風邪など引いていませんか?
あと4回で「モーツアルト!」も終ってしまいます。

う〜ん、なんとも言えない気持ちです。

いっぱい思いを詰め込んで最後まで走り続けます。

中川晃教
23:16
DIVINA BONITA
クリスマスにプレゼントは何がいい?

僕が昨年、ブレンドした精油の名前が ”DIVINA BONITA”
直訳は ”かわいい かわいい”



AROMATIQUEさんのご協力のもと、とうとう来年発売決定!
人を癒すのは人という信念をお持ちの中村あづささんと
僕があれこれ相談しながら作ったものです。
乞う、ご期待!

そして、
手にもっているのはリンゴと何でしょう?



中川晃教
23:59
今日の気分は?


「終らないクリスマス」のプロモーションも年末に向け
最後の追い込みです。
次は21日の大阪大丸。
その前にFM802に生出演です。

今日は「モーツアルト」終演後、打ち上げ?がありました。
明日は休演日だからです。
明日は僕の予定は残念ながら仕事です。
がんばって美味しいものを作ります。←なんだかわかっちゃった?

中川晃教
23:55
150回記念日!


今日は僕が「モーツアルト!」に出演して150回目!
19才の時に初めて出会ったヴォルフガング!
そして今25才の時出会ったヴォルフガング!
どちらもその時々を精一杯生きている。

そして今年、僕は「終らないクリスマス」に出会った!



中川晃教
23:47
お疲れさまでした!
今日は舞台が終ったあとはなにもなし!
やった〜!

舞台のあとはまずフルーツ。
運動したあとの体にはフルーツがいいそうなので。

そして水泳!体をリラックスさせます。

その後はう〜、ごはん、だ。ごはん。
とそこへ深川珈琲本舗の山岡さんからTSUTAYA門前仲町が今日オープン!
との情報!さっそく「終らないクリスマス」のポスターを持って参上!

ありがとうございます。高野店長!事業本部長の三矢さん!
これからもよろしくお願いします。



中川晃教
19:22
本日はお休み?
「モーツアルト!」公演は僕はお休みでした。が・・・
「終らないクリスマス」のプロモーションの打合せがありました。

健康を維持するために朝は水泳。

本日の夕飯はまぐろの煮付け、オリーヴオイルでまぐろを炒めてバルサミコ酢を
かけたのとまぐろとポテトとニンニクのローズマリー炒めなど
新鮮な魚の美味しいごはんを作りました。
俺って天才?!

自画自賛しながら夜9時半、ミーティング、第二ラウンド開始!

中川晃教
21:30
ありがとう!ノブさん。
今日は「終らないクリスマス」のサウンドプロデューサーの斎藤ノブさんがなんと
「モーツアルト!」を見にきてくれました。
ありがとう!ノブさん。嬉しかったです。

最後に来年のコンサートの話で盛り上がり、がっつりと握手を交わして
再会を約束しました。
次回はどういう流れでコンサートをするかミッキーさんもいれての
打合せだそうです。
すっごく楽しみ!

中川晃教
23:55
ウフ!台湾からのお客様
今日は僕の台湾のマネージャーMARCOが海を越えてきてくれました!
僕のSOSを聞きつけて、台湾から僕の必需品を持ってきてくれました。
MARCO、ありがとう。
先のことを話し合って、CD「終らないクリスマス」をプレゼント。
喜んでくれました。



舞台終演後は来年のカレンダーの校正です。
校正をしながら来年のコンサートのことを少しだけ考えました。
今からわくわくです。



そしてその後は、datefm(仙台)のラジオのための収録!
サトケンさん、またまたこんばんは!



続いてFM愛知の「Matsuzakaya Fineness ENTERTAINMENT」の収録。
今週から二週続けてのゲストはコウケンテツさん。
コウさんは「ハピふる!」(フジテレビ)の料理コーナー
「らいぶdeキッチン!」にレギュラー出演中!
イケメンで料理研究家!
オレンジページ「男がつくるコレ食べて!」のレギュラー仲間です。
話しもすごくよかった。また惚れた!



今日も充実した1日でした。みなさん、ありがとう。

中川晃教
23:55
今日も元気でごはんがうまい!
今日、「モーツァルト」の舞台終演後、Topstageの取材を受けました。
そしてばんごはん!
昨日は「終らないクリスマス」のプロモーションのために名古屋へ行っていました。
夕飯は食べずにベッドに直行!
だからなのか今日はやたらにおなかがすきます!



牛肉の赤ワイン煮を食べました!
う〜ん。ほっぺが落ちそう!

中川晃教
22:46
ただいま東京到着!
ようやく帰ってきました。
名古屋のみなさん、ありがとう!
お世話になりました。
また伺います。よろしくお願いします。

新幹線の中ではすっかりリラックス!



ときどきジャンクフードも食べたくなる健康おたくです。

中川晃教
01:16
横浜の友だちが名古屋まで?!
横浜で友だちになったDONKYが遊びに来てくれました。
終ったあと楽屋にきてくれて
もう一度歌うことになりました!



この音わかる?
君が上のパートね、ハモリは成功?!

中川晃教
00:05
名古屋報告!第四弾!
いよいよ始まりました!
ZIP-FM CHRISTMAS SALON LIVE!
生放送!は初めて!すごく緊張!



この曲の思いがごく自然に伝えられました。
よかった!

中川晃教
23:59
名古屋報告!第三弾!
そして休み時間!
晴れて気持ちのいい外へ出かけました。
すごくきれいでしょう?



ひさしぶり、気持ちのいい空気!
名古屋の空気を満喫しました。

中川晃教
23:57
名古屋報告!第二弾!
握手会が無事終了!
たくさんの方にお越しいただいて本当にありがとう!
嬉しかった!

そして握手会終了後、あなたにとって幸せだったこと storyの賞のために
クリスマスグッズをひとつひとつ選びました。



どれも僕が欲しくなるものを選びました。
みなさん、ふるって応募してネ!

中川晃教
23:52
名古屋報告!第一弾!


始まりました!握手会!
皆さん、朝早くから待ってくださっていた様子!
感激です!
僕の「終らないクリスマス」を聞いてくださって、CDを買ってくださって
本当にありがとう!

最後にご挨拶!
ちょっぴり緊張しました。

中川晃教
23:45
わ〜い!またまた晴れた!


今日は名古屋!
昨日遅くに名古屋に着いたけれど、街の中のイルミネーションがとてもきれいでした。
みなさん、朝11時から名古屋松坂屋本店南館B1 CDショップ『音楽堂』にいます!
よかったら 遊びに来てね!

中川晃教
08:52
ただいま到着!
やっと名古屋に着きました。
明日は名古屋のみんなと会える!
そう思うと1日の疲れも吹き飛びます。
あ!名古屋以外の人もたくさん参加してくれるといいね。

夕方はZIP-FMのライブです。
たくさんのご応募ありがとうございました。
数を聞いてびっくり!です。
できれば皆さんに聞いていただきたかったけれど
ライブ会場には全員入れません。
ゴメンナサイ!

明日は「終らないクリスマス」を歌います。
ガンバルゾ!

中川晃教
00:45
大事なこと?だよね!
夜、思い立っておやじに電話する。
「あ、晃教です。今日、これから行っても大丈夫?」
「大丈夫。待ってるよ。」

僕のヘアのすべてをやってくれている人を紹介しちゃいます。
伊藤 文さん。UNP(A)Sのhuman's beauty !

週末は「終らないクリスマス」の宣伝のために名古屋入り。
いつもは舞台で半鬘を着用なので多少は大目に見てもらえるけど、
鬘がないととたんに気弱になる俺!



どう?伸びた髪を整えてもらいました。

中川晃教
01:09
寒いね。冬だもの。


今年の冬はそうとう寒い!
朝起きるのに最近、気合いが必要になってきました。
でも冬寒いのは当たり前!
寒い空気の中でえい!って気合いを入れてます。
そして舞台のあとのみかん。
1日一個、みかんを食べると風邪予防バッチリだそうです。

今年のクリスマスは雪かな?
待ち遠しいね。クリスマス!

中川晃教
18:49
おひさしぶり!
今日はさとけんさんが「モーツアルト!」観劇にきてくださいました。
皆さん、覚えていらっしゃいますか?
仙台のDate fmで僕が番組をやっていた時のディレクターさんです。
もうびっくり!嬉しい!
しかもなんと性能がいい録音機片手に番組の収録をやっちゃいました!

DJは二人。SATOKEN&番井奈歩さんです。
たっぷりと「終らないクリスマス」となぜか山口祐一郎さんの話題で盛り上がりました。
何故かって?
聞いてのお楽しみです!

中川晃教

19:36
真二×晃教=LOVELOVELOVE


なんと、今日は飛び入りで「終らないクリスマス」を歌いました!
しかも原田真二さんのかっこいいピアノで!
素敵な品川の教会、原田真二さんの素敵なコンサートでご一緒できて幸せでした。
しかも原田さんの誕生日!お誕生日、おめでとうございます。

ありがとうございます。原田真二さん。
またよろしくお願い致します。
ご一緒してください。

中川晃教
23:45
本日、飛び入りゲスト出演決定!
本日、19時から始まる、
原田真二さんのコンサートに飛び入り参加しちゃいます!

場所は、キリスト品川教会です。
「終らないクリスマス」を歌います。
(当日券7,500円、受付にて販売しています。)

いってきまーーーっす!!

中川晃教
16:11
秘密の場所


ようこそ!
僕の秘密の場所へ!

なにか不思議な感じでしょ?
地下室に降りていく感じ、とても気にいっています。

夜な夜な歩いてクリスマスにちなんだ物を見つけています。
こんなに東京の夜はクリスマスがあるんだね。

中川晃教

23:33
横浜は、晴れのち小雨のちまた晴れた!
今日は朝10時半よりFM 横浜生出演のため横浜です。
横浜で友だちが一人できました。
さっそくメアドの交換です。



そして夕方の生放送まで時間があったので、中華街でごはんを食べました。
チャーハン。美味でした。
街を歩いているとひさしぶりに友だちの孫悟空に会いました。
元気そうでなにより!

中川晃教

22:27
ムフフ!?


またまた「モーツァルト!」終演後、打合せです。
これは僕のオフィシャルファンクラブのN.A NETWORK会報の打合せです。



総ページ数44ページ!
なんとすごい!
自画自賛!

で、熱弁奮っている俺!
表紙は「終らないクリスマス」の為に訪れたところで撮った写真!
旗手浩の写真があまりにもいいので他のページに移動することを提案!
結果、ページ数を増やさなくてはならない!?
果たしてどうなるか?
手元に届くのを待ってて! ネ!

中川晃教

23:33
今日はhimself!


今日は「モーツアルト!」終演後、
himself2007の中に入るリーフレットの打合せです。
舞台で上演したhimself2004に映像をプラス!
かなりおもしろい作品に仕上がっています。

実は完パケに収録されていない映像の中に
中川賢くんと踊った15分のインプロがあります。
自分で言うのも何だけど、これはかなりの出来!
でも2007版にはそれは収録されなくて悲しい!
どこかでお披露目できないかな?

などと言っている間に今日もクリスマスグッズを見つけにあちらこちらに出没中!

中川晃教
19:26
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS