やることやまもり。元気も山盛り。
とにかくやることはたくさんあります。
譜面を整理したり、譜面を整理したり、
譜面を整理したりしています。

合間にアイスを食べています。
ふう〜。

21:40
今日はコンサートの準備です。
コーラスのハーモニーとキーを決めています。
おつきあいくださっているのは竹越かずゆきさんです。
すごく素敵な声です。
自身でもソロでヴォーカルとキーボードをされている方です。
声があわさってひとつのメロディを奏でていく。
う〜ん。すごくいい感じ。
よろしくお願いします。竹越さん。

中川晃教

23:58
だんだんと春に。
明らかに春が近づいています。
なのにまだまだ雪が降ったり、風がふいたり、
日本はほんとうに広い。

道ばたに咲く花にも心動かされる。
なんとお雛様も春の訪れを喜んでいるようです。

中川晃教

09:43
薔薇の花。
僕の好きな花。薔薇の花。
赤い薔薇のつぼみ。
純潔。あなたを愛します。
あなたに尽くします。
そんなあなたを好きになる。

中川晃教
23:48
今日も1日お疲れさまでした。
世田谷パブリックシアターでお芝居を見ました。
目が不自由な女の子。天才的な音の感がある。
その女の子が唯一心も身も許したのが奉公人。
恋が愛にかわり、その愛は究極の結末を迎える。
果たして、そんな愛に出会えるのだろうか。

中川晃教
01:53
幸せな時間。
新曲をノブさんやミッキーさん、そしてやはり
キーボディストの竹越さんに披露しました。
「中川くんがそう弾くならこうだよね。」
「そうだね。それは中川くんが本番も弾いた方がいいかな。」
「こう弾いたら、そっちから竹越、入って!」
あっという間に出来上がりました。
最高!皆にもはやく聞かせたい!Ummm!!!

中川晃教

01:12
こだわりの母の味!
今日は取材を受けました。
こだわりの母の味。僕は汁物系です。
新鮮な魚を使った大根とジャガイモのお椀。
心も体も温まるおふくろの味です。

中川晃教


17:38
新曲が誕生!
とうとうできあがりました。
感無量!
今日は、あっ昨日は春一番だったのでしょうか?
東京の街が黄色に霞んでみえました。
そんな日にとうとうできあがりました。
この曲を斎藤ノブさんとミッキー吉野さんにいよいよ聞いてもらいます。
緊張!

中川晃教
00:58
今日は吉村作治先生の誕生パーティ。
お祝いに駆けつけました。
ハッピーバースディを皆さんで合唱!
そしてお祝いに「BLUE DREAM」を歌いました。
吉村先生は本当に力強い、パワーがある方です。
一緒にいると僕も何万年もの旅をしたような気持ちになります。
またエジプトに一緒に行きたいな。

中川晃教
23:30
素晴らしい夜明け。
気がついたら夜が明けていました。
明けない夜はない!本当ですね。

中川晃教

08:48
夜になると灯りがともる窓辺。
窓辺にキャンドルを灯しながら物思いに耽っています。

何かがおかしいこの世の中。
間違ったとしてもたとえわざとじゃないとしても
事実を捏造してはいけない。
犯した罪の大きさに愕然としたとしてもまずは誠意をもって謝る。
そんな基本的なこともできない日本人。
いったいどうしたことだろう。

中川晃教
00:38
嬉しいニュース!
「中川晃教コンサート2008」〜終らないクリスマス〜に
なんと素晴らしいゲストが決定しました!
原田真二さん!!!!!
嬉しい〜!!!!!

何を一緒に歌いましょうか?
原田さんの名曲もぜひ歌いたいな!

中川晃教

15:21
今日は打合せでスパイラルホール!
今日は打合せを2時!4時!5時!6時!
とすごい勢いでやり遂げました!
朝まで創作活動!
していた勢いでやる遂げました!
途中、倒れるかもしれないと思ったけれど、頑張りました。

追伸 スパイラルホールの1Fのカフェは大混雑でした。

中川晃教
23:50
音楽デー!
作曲活動中!
気がついたら、朝だ!

中川晃教
05:39
今日は1日音楽漬け。
2005年の「モーツアルト!」の福岡公演の時に
体力をつけるために朝、1時間くらいマラソンをしていたことを
思い出しました。
走ることは大好き!
でも東京の街は走っていても呼吸ができない。
排気ガスがいっぱいです。
だから僕はもっぱら水に入ることを日課にしています。
水の中に潜って目を開けるとほんと、不思議な世界!
音も水のゴボゴボという音だけ。
光も乱反射してすごくきれいです。

昨日はほんとに楽しかった。
また近いうちにナオトさんたちと会いたいな。



中川晃教
23:11
無事に終わったのかな?
誰かたすけて〜
って時にいつもそばにあるといいね。
スタッフのみなさんの大変さも実感しますね。

中川晃教

16:27
東京マラソン2008!
なんか似てない?
中川晃教コンサート2008!
ウフ。フ。フウ〜。

交通規制です。

中川晃教

13:10
昨日は楽しかった!
朝方、帰ってきました。
打ち上げ〜 ひさしぶり。イベントなんて久しぶりだなぁ〜。
真太郎さんがいってたけど、イメージを気にしてイベントにでない歌手が多いらしい。
アッキーイベントでるんだねっ、て驚いてた(苦笑い)。
椎名さんが僕のファンから中川晃教をよろしくお願いしますって頼まれたっていってました!
誰がアーティスト本人にそんなこと頼むファンがいるんだー!とこれは驚きました。
ってか止めて!って思いました。(笑)
しかし、椎名さん、ファンに頼まれたからおれ面倒みるっ、ていってくれました。
なんだか嬉しいよーな恥ずかしいよーな。
椎名さん、ありがとう。

三時間以上、立ちっぱなしで足腰にこたえたと思います。
若いからみんな平気そうに見えたけど、疲れた人?ってなおとくんの質問に立ちのほとんどの方が手をあげてましたね。正直でいい方ばかりの素敵なイベント
でした。ありがとうございました!
なおとくんの人柄が良いから集まる人もいいんだと思いました。
彼とはこれから先も大切な仲間でありたいし、またそうあれるようにお互いにがんばろう!
彼は今日、転機についてはなしていたけど、彼の大きな転機の一つは旅だったと思う。
なおとくんの旅本はおすすめです!僕も読ませてもらってます!ありがとう。

中川晃教

12:26
今日は渋谷でトーク& ライブ?
今日は夕方、渋谷のナオトの部屋に
遊びに行きます。
東京はよく晴れていて
気持ちがいいけどすごく
寒い!
終らないクリスマスの歌詞の中で
「今年の冬はとても寒い。」と
書いたけどほんとだね。

中川晃教
12:42
今日はお客様が。
妹の和泉がひさしぶりに遊びに来てくれました。
一緒に夕飯を食べて、一緒におしゃべりをしました。

そして「山奥少年の恋話」(仮)の歌を聞かせてくれました。
めずらしくかたるような和泉の声はすごくやさしくてよかったです。

中川晃教

20:34
ハッピーバレンタイン!
今日は皆さん、愛する人と楽しくすごしていますか?
僕はいつもと同じで、変わらず仕事をしています。
朝、事務所に行くとたくさんのバレンタインチョコやお花、本など素敵なプレゼントが届いていました。
ありがとうございました。
すっごく嬉しかったです。



中川晃教
22:14
そして現在、打合せ中。


コンサートグッズを何にするか
僕の知恵袋と熱い議論を展開中!

中川晃教
22:49
新幹線でお弁当!


今日は宣伝のために新幹線に乗って向かいます!
えっ!どこかって?
もちろん名古屋と大阪です。
では、後程。

中川晃教
10:05
食後のデザート!


甘いいちごです。
20:50
美味しいごはん。
今日は採れたてのブロッコリーを食べたくて
野菜いっぱいご飯になりました。
採れたての野菜は本当に美味い。
しかも自家菜園ものです。
僕の伯母さんがいつも届けてくれるのです。
いつも助かります。ありがとうございます。

中川晃教

19:35
今日はよく晴れています。
今日は本当にいい天気!
SUNSHINE!
窓を開けてフレッシュエアを部屋いっぱいにいれました。
春の香りをほんの少し感じられたかな?
う〜ん。
思わず外に出かけたくなりました。

中川晃教
11:01
今日も元気でごはんが美味い!
今日は三宅裕司さんのラジオにゲストででました。
もちろんコンサートの宣伝のためです。
その他、僕に関するクイズを視聴者の方が(AかBを選んでいただく)行って、それに関してあとでコメントを話すというコーナーもあり、
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
お昼は台湾二色薬膳鍋!
ラジオでその話をしていたら、つい食べたくなって行ってしまいました。



う〜ん。やっぱりすごく美味しい!

そのあとはもちろん!
食後の珈琲だい!



う〜ん!ナイステイスト!

中川晃教
23:31
ただいまコンサート打合せ中!
今年の冬はとても寒い!
本当に寒いです。
雨はいつのまにか雪に変わっています。
明日は晴れるのかな?

中川晃教
23:29
夜ふかしは美容の敵。
夜遅くまで仕事をするとどうしても顔にブツブツ!
これはどうにかしたい!
そこで今日は顔の相談に行きました。
強い味方に出会いました。
プラセンタって知っていますか?



U.T.Pの角谷さん。ありがとうございます。

美しさの基本は内側から。
それはわかっています。
頑張ります!



中川晃教
19:03
あれ!DIVITA BONITA!
いよいよDIVINA BONITA が発売されます!
ただいま準備中です。
今日はサンプルができあがって来たのですが、あれ文字が???
ただしくはDIVINA BONITAです。カワイイ!かわいい!です。



そしてそのあとはまたまた映画を見に夜の街へ消えていった僕でした。
今日の映画は本当に感動!
男と女しかこの世にはいないし、おとなになってすべては終わるんだね。

中川晃教


23:53
ほっと一息!
今日はコンサートの打合せ!
ノブさん、PAの山崎サン、照明の成瀬さん、
舞監さんなど集まって全体構成の打合せ!
だんだんと全貌が見えてきました!

張り切りすぎてお腹もぺこぺこ!
さあ、食べるぞ!
食べるのにも気合いが必要です。
中川晃教

23:56
出かける時は忘れずに!
必ず持ち歩くもの。
カメラです。
ふっとした街の表情など、ア!コレ!っと思った時など大活躍!
現在ポラロイドカメラ含めてカメラは2台!
ついついカメラに目がいってしまいます!

中川晃教

17:15
ひさしぶりのナオトさん!
今日はひさしぶりにナオト・インティライミさんと会いました。
本当にひさしぶり!
嬉しかった!
彼の28カ国の旅の話を聞き、感動!
16日は楽しくなりそう!
彼からのリクエストも一緒に歌えたらいいな!

中川晃教

22:36
お笑いはおいといてっと。
さて冗談はさておき、
終らないクリスマス 中川晃教コンサート2008のポスターがもうすぐできあがります。
お楽しみに!

中川晃教

19:11
イギリス帰りの双子の兄。
イギリス帰りの双子の兄を紹介します!

まったく髪の毛を染めたりして!
日本男子たるもの、もっとりりしくしなくちゃ!



中川晃教
18:56
わ〜い!雪だ!
東京にも雪がやっと降りました。
あたり一面銀世界!
今でも犬は喜んで外を走り回っているのかな?

中川晃教
10:46
終らないクリスマスのコンサートのために。
本日は斎藤ノブさんとの打合せ!
今日のために準備をしてノブさんに僕のやりたいことを
すべて伝えることができました。ふぅ〜。
ノブさんとの話はいつも早い!
こんなのは?どうです?
うん。いいね。イメージがすごく浮かぶね。
そう、そう、そんな感じ。
あっという間の2時間でした。

なんかわくわくする。
楽しいライブになりそう!

中川晃教
21:11
今日から2月、はやいよね。
あっという間に2月です。



打合せを終えて事務所に戻ったら松坂屋さんから一足早いチョコレートが届いていました。
甘いものはあまり食べないのですが、和菓子とカカオの入ったチョコレートは会議の途中でみんなでよく食べます。
しかもさくらパンダが届けてくれました。



さくらパンダかわいいよね。
女の子はああいうキャラクターに気持ち持ってかれるのかな?
だってさくらとパンダだよ。
男の気持ちも思わず和むよね。

中川晃教
21:35
気の合う人
僕はニュースが大好きです。
夜中、家に帰り、まずテレビをつける。
そしてニュースをやっているチャンネルを無意識に探すんです。

昨日の夜、ワインを飲みながらごはんを食べる会に出席していました。
そこでニュース番組の記者の方にお会いしました。
とにかく二人ともよく喋りました。
初対面だというのに。
気があう理由は年齢ではないな。
そう、実感した夜でした。

中川晃教
02:50
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS