戻ってきました!東京!
一週間、留守をしただけなのに、桜が開花!
日本って広いね。
新幹線で春が満喫!って感じです。

昨日は本当に楽しかったね。
僕の歌とミュージシャンの音とそしてみんなの気持ちが一緒になる!
それがまた僕に戻ってさらに歌になる!
いい関係に動き出すと感動が止まらない。
恋愛と似ているね。

中川晃教


20:48
今日はファイナル!


今日は朝9時から松坂屋本店 南館のオルガン広場で 
Matsuzakaya Fineness ENTERTAINMENTのファイナルの生放送!
のリハが行われました。
昨日は夜遅くまで盛り上がったけど今日は生放送!
声を出さなくてはと7時過ぎには起きました。

そしてオルガン広場でオンエア後のイベントのサウンドチェックもしていると
すごくたくさんの方が窓の外に。
みなさん、集まってくださって嬉しかったです。
そして原田真二さんもゲストに駆けつけてくれました。
真二さんの熱いトークと歌声、忘れません。
打ち上げをやろう!と約束しました。
また、深いトークぜひ話しましょう。

中川晃教






18:13
ほんとうにありがとうございました。
いまメンバー全員と打ち上げ中。
真二さんと僕は明日生放送があるのでいいかげんにしないとね。
でも楽しい。今、ジーノさんが写真の入ったCD-Rをくれました。
みんなとの写真をジーノはいつもマイカメラで撮っていました。
リハ中に撮影に夢中になって聞いてるの?とノブさんに
言われていたことを思い出します。
みんな、すごいミュージシャンだけど心は自由。
またやろう!と大盛り上がりの打ち上げです。
しきりにノブさんは俺に考えがある!と言っていました。
なに?なに?教えて?お願い、ノブさん。

中川晃教
02:04
昨日はありがとう。
昨日のライブは本当に楽しかったね。
ライブは生き物。
最高のミュージシャンたちと創る、
最高の観客と創る、幸せ。
ほんとうにありがとう。
今日はいよいよファイナルです。
楽しもうね。



中川晃教
09:41
暑い!だから熱い!
ホテルの部屋の中はまるで南国!亜熱帯!
今日の名古屋は快晴!
ほんとうによく晴れています。
FM愛知の生放送で昨年暮れに名古屋に伺った時は
本当に寒かったです。
それなのにまだ三ヶ月もたたないのにこんなに暖か!
季節は巡り、また冬がくる。
おっと。夏はコレからだい!
またこれるといいな。名古屋のクリスマス。
なんか違う!

今日は名古屋のコンサート!
がんばりま〜す!

中川晃教

12:55
ひさしぶりの名古屋です。
朝ご飯を食べずに新幹線に乗ったので
名古屋に着いた時にはもうお腹、ぺこぺこ。
名古屋と言えばひつまぶし。
ってことでうなぎを食べに行きました。
食べて打合せ。昼寝してまた食事。
いやあ。なんか充実しているなあ。
NAGOYA LIFE!
明日のために今日は早く寝るぞ!

中川晃教
19:42
最高の夜。
ライブが終わり、みんなで焼肉を食べに行くことに。
メンバーともそういえば初めてのご飯会だ〜。
やった!
鶴橋の吉田で焼肉を食べました。
お母さん。いつもありがとう!
食べ終わったあと、日野サンが俺が知っているお店に行こう〜
ということで心斎橋へレッツ ゴー!
大阪の夜が朝に変わろうとしていました。
ヤバイ!
また荷物を詰めて名古屋へ移動だ〜
大阪のみなさん、ほんまにありがと!

中川晃教
09:55
大阪!サイコー!
昨日のライブ、すごく楽しめた。
ミュージシャンもスタッフも観客もすべての人が
ひとつのことに向けて創り上げていくもの。
すごく楽しかった!
みなさん、ありがとう!
今日もよろしく!ネ!

中川晃教

02:29
みなさん、おはようございます。
今日はいよいよ大阪厚生年金会館だ!
みんな、用意はいい?
僕はこれからごはんです。
今日も1日、がんばるぞ〜!

中川晃教
08:45
愛する玉三郎さま。
今日は南座の楊貴妃を見てきました。
素晴らしい!
一部は牡丹亭で二部は楊貴妃。
一部はひとつの役を二人で演じるというもの。
先週のスーパー歌舞伎がすごく楽しめたので、
今日は崑劇を楽しみました。
玉三郎さんの京劇風な言い回しと歌は本当に涙がでるほどの
感動!でした。すごいお稽古をしたのですね。
そして美しい楊貴妃の舞姿。
中国公演もあるとのこと、成功間違いなしですね。

中川晃教



23:59
いよいよツアー再開!
ツアーが再開されます。
いよいよです。
大阪→名古屋と行きますよ〜。
今日はツアーに必要な物をいろいろとそろえていました。
夜は肌寒いから風邪を引かないようにいろいろと詰め込んでいます。
あっ!忘れ物!なかなかパッキングが終了しません。
でも考えるのも楽しいです。
大阪は桜はまだかな?カメラも忘れないようにしなくちゃ。

中川晃教




23:58
あっという間に一週間。
中野サンプラザが終ってもう一週間。まだ一週間。
って感じで来週は大阪・名古屋だ〜い!
盛り上がるぜ!イエーイ!
ノブさんのパーカッションのリズム、ミッキーさんの魔法の指から繰り広げられる音。
工藤さんの蒼い炎のようなギターの音。村石さんのノリノリのドラム。
日野さんのまるでギターのようなベース。竹越さんのミッキーさんに絡むような見事な
キーボード。そして我、愛する妹、和泉のつき抜けるような声。みんな大切な僕の仲間。
ますます、盛り上がること確実。
ってことで、みんな ぜひ来てね!

中川晃教
23:28
いつのまにか雨も上がり、そして・・・
月に靄がかかっています。
夕方、終らないクリスマスの原田プロデューサーからメールが届きました。
「ひさしぶりにごはんでも食べませんか?ミーティングも兼ねて。」
もちろん答えは「行く!行く!」
ということで青山まで焼肉を食べにいきました。
「僕は普段ご飯はつくらないけど、これだけは触らないで。」
といいつつ、全部お肉を焼いてくださいました。
上げ膳、据え膳っていうんでしたっけ?この状況?
とっても美味しいお肉でした。
そのうえ、楽しくおしゃべりできてとっても幸せな休日でした。

中川晃教
03:01
雨ですね。
昨日は1日中、家にいました。
そして夜はピアノで自分の楽曲をかたっぱしから弾いていました。
気がついたら朝の6時。
夜が明け始めてまたやっちゃった!って感じ。
でも外は雨で空気が潤っていてすごくいい感じ。
今日は1日何をしようかな?

中川晃教
12:39
ヤマトタケル!
今日は新橋演舞場にスーパー歌舞伎を見にいきました。
昔、見にいったことがある演目ですが、(そのときは猿之助さんでした。)
大人になってからは初めてです。
単純に楽しめました。
笑えた。
演出も面白かった。
歌舞伎、やってみたいな。(無理なのはわかっています。ハイ!)
でも早変わりとかやってみたい〜
この技を知っていたらジョー ケイシーは楽だったんじゃない?

中川晃教


00:48
いろいろなことが世界では。
世界のどこかで戦う声がする。
どうして?
戦争という大義でもし人を殺したら
その手で愛する人を抱けるだろうか?

中川晃教


00:31
春だね。
ついさっきまで寒かったのに。
って感じで本当に暖かくなってきたね。
東京中野サンプラザも無事に終わり、来週は大阪。名古屋だね。
街路樹の花もいい香りを放ってる。
なんか楽しいな。

たくさんの方にコンサートにいらしていただいて本当にありがとう!
嬉しかった!

この写真は13日の記者会見の様子です。
楽しそうでしょ!


中川晃教

15:36
ほんとうにありがとう!
東京コンサート、無事に終了!
たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました。
嬉しかった。
楽しかった。
みんな、ありがとう、愛してるよ。
ゆっくり眠って。
夢の中でまだまだ歌うよ。

中川晃教

03:34
たくさんの方、いらしてくれてありがとう!
無事に終わった!終りました!第1日目!
楽しかった!
今、帰り道、自分のコンサートのCD聞いています!
笑ったりいろいろなことを思い出したり
なんか不思議な気分。
明日も晴れるといいな!

中川晃教
02:23
いよいよ今日だ!
今日、コンサート!
いよいよ始まる〜!
もう夜中だというのにテンション、高いです。
皆さん、まもなく!
会えるね。
待っててね。

中川晃教


01:38
ビッグニュース!
ライブCDが発売されます!
中川晃教コンサート2008「終らないクリスマス」のライブのCDです。
その日、その場所にいらした方しかお求めになれません。
しかも数が300しか作れません。

買えなかったら、ごめんなさい。

現在、最終リハ 続行中!

中川晃教
23:50
今日もリハ!
原田真二さんが参加してくださってリハをしてます。
原田さんのピアノで何を歌っているのかな?って
もちろん終らないクリスマスと???

中川晃教

18:07
自主練!
昨日は18時終了予定が23時までリハが続行!
さすがに終ったときは、「これはがっつり食べるしかない!」
ということで夜の街を浅草まで一気に加速!
焼肉の夕飯でした。

そして今日は今自主練終了!
よし!
明日もがんばるぞ!

中川晃教
03:20
現在リハーサル中!
今日はリハ!リハ!リハ!
頭から順番にあたっていきます。
すごく気持ちのいい音!
音の中に入っていくこの感じ!すごくいい!

はじめて音がとまったのは2時間後。
日野サンがコーラスの音をとるために止まりました。
えっ!!
気がつくと全員でコーラスしていました。
感激!!!!!

中川晃教
20:27
2008TOKYO新創世記。
最高!でした。
ミッキーさん。浅野さん。ノブさん。竹越さん。
GODIEGO!すごくよかった。

打ち上げにもお邪魔してしまいました。

今日のリハ、遅刻しないでね。

中川晃教
01:48
今日は浅野さんに会いに東京芸術劇場へ。
東京芸術劇場へお邪魔したら皆さんがいました。
ミッキーさん、ノブさん、竹越さん、ミニーさんなど
吃驚って当然か?!

すごく楽しそうな様子を見て僕のテンションも上がります!

だって9日はおわくりコンサート全員でのリハだから。
すごく楽しみ!すごくわくわく!

中川晃教
22:54
昨日は?一昨日はでしたね。こんな時間!
斎藤ノブさんのバンド「ジビエ ド マリ」を聞きに
東京文化会館に行ってきました。

ノブさんのパーカッション、最高でした。
マリさんの歌もパワー全開でした。
ありがとうございました。

中川晃教
04:45
ついに完成Vol.1
ついにDIVINA BONITAが完成!
インターネットでもちろん買えるようにはしたいと思っていますが、
一足先に僕のコンサートにお越しの皆さまには買えるように
スタンバイ中!

発売まで2年!かかりました。
もうすぐです。待っててね。

中川晃教

16:34
今日は生放送!
TBSラジオ 大沢悠里のゆうゆうワイド
8時30分に生出演のため早起きです。
僕の出番は9時30分くらいかな?
行ってきます。

中川晃教
06:46
桃の節句。
節句って全部でいくつあるのでしょう?
この間、調べて5つあることを知りました。
お雛様は平安時代にできたのでしょうか?
女の子のかわりにすべての嫌なことを背負って
川に流されたのですね。
もっとも、それは元は中国の風習ですが。
世界って繋がっているんですね。

皆さんの健康を祈っています。
もちろん、僕も風邪には気をつけます。
さあ〜うがい!うがい!

中川晃教
20:59
今日、思ったこと。
地球上のあらゆることが確かにおかしい。
もし自分に子どもがいてその子どもが
大人になった時のことを考えるとぞっとする。
でも、莟をつけて一生懸命花や葉を咲かせようとする木々たちを
見ていると人間もがんばらなくてはと、素直に思える。

森林浴。自然に助けられている僕。
僕も何かをしなくては。
枯れているサボテンの前で歌った。

中川晃教
21:59
忙しすぎて頭がウニのようなので。
忙しすぎるとろくなことがない。
寝不足だとろくなことがない。
だから本日は思いきってお休みにしました。
気分を変える為に海外に行きます。
なんちゃって。そんなことができれば幸せだよね。

中川晃教
23:01
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS