暖かい日。
本当に暖かい日でした。
今日の東京は。
外を見ると日差しの中に浮かび上がるものはあなたの幻。
おっと、まだ起きていないみたいです。
とにかく今は寝ても寝ても眠い!
そういう時は寝るに限る!
zzzzz。

中川晃教


20:28
僕が台湾に行った理由その1。
皆さんは、ゴールデンウイークをどのように過ごされていますか?
僕も海に行きた〜い!海に行かないと、陽にあたらないとダメダメ!
どこかのタイミングで誰かさんの目を盗んでそっと行ってこようと思っています。
先日の台湾はいろいろとグルメツアーのように食べまくっていました。
そしてコウさんとの再会。
嬉しかったです。
コウさんは今、台湾で映画の撮影中!

中川晃教


16:34
今日はソムンさんとパクさんに会いに行ってきました。
今日は新宿にヘドウィグ・アンド・アングリーインチを見に行ってきました。
ひさしぶりに会ったムンちゃんはとても元気でパワフルな歌声を聞かせてくれました。
そして夜はパクさんの火の鳥を見に行ってきました。
とても強力なスタッフでオリジナルミュージカルとしてすごく楽しめました。
テーマがすごくいい!です。
手塚さんの世界がミュージカルにするのはとてもおもしろかったと
脚本の斎藤さんが言っていました。
音楽はモーツァルト!の甲斐先生でした。
再会を喜んでロビーで抱き合ってしまいました。
そして今、僕は家に帰って、おもわずPURE LOVEを聞いてしまいました。

中川晃教
03:56
台湾のテレビの取材で歌いました。
なんと新曲チャイナガールと夜来香を歌いました。
テレビの取材です。
ハア〜。
緊張しました。

中川晃教






14:05
台湾にくると初めて食べる味に必ず出会う!?
台湾に来て必ず食べるもののひとつに三杯鶏があります。
今回、さらに上を行く出会いがあったかも???
なんと蟹チャーハン!なんです。
三杯鶏を食べに入ったお店で、通訳の林さんが蟹チャーハンを頼んだんです。
白いごはんじゃないの?と疑問がよぎりましたが・・・
この蟹チャーハンはうまい!
これは食べないとダメ!!!
ホントにうまい!!!!!

蟹を見つめるこの目の輝き!

中川晃教






23:57
台湾は屋台の街!
だいぶ減ってきてしまいましたが、台湾には屋台がたくさんあります。
みんなそこでお腹が空くと何かを買ってパクリ。
すごく美味しいです。
おもわずいい匂いにつられて並んでしまいました。
ネギのお好み焼きみたいなものです。
う〜ん。うまい!!!!!

中川晃教





19:28
僕のお気に入りのお店です。
必ず台湾に来ると食べにいく点心のお店があります。
點水楼(てんすいろう)です。
すごく美味しい鳥のスープ。
そして小龍包。
あ!おもわずまた食べたい!
皆さんも台湾に行かれた際にはぜひどうぞ!

そうそう、吃驚なことが!
お店で食事をしていたらなんと昨年、台湾で撮影した際にお世話になった林さんが通訳としてツアー客の添乗をしていました。
すごい偶然!
ひさしぶりの再会に嬉しかったです。

中川晃教




10:28
急遽、記者会見!
台湾の敏腕マネージャーMARCOから連絡があり、
記者会見を急遽やることになりました。
えー!
準備が!用意が!あせる俺!
台湾の衣裳デザイナー、ジャスパーに連絡して用意してもらいました。
新聞に載った写真、わかる?

中川晃教




01:12
っていうことで、僕は今。
好きなお茶を探して台湾を旅しています。
なんてそんな企画があったらぜひお願いします。(笑)
台湾のお茶。中国茶。
烏龍茶がこんなに美味しいなんて知りませんでした。
僕が美味しいと初めて感じた中国茶。
凍頂烏龍茶。
それを求めて凍頂山まで行きました。
宿泊は渓頭の遊楽区で自然がたくさんの場所です。
山を歩いていると鳥たちが愛を語り合っています。
その声のなんと美しいこと。
僕もおもわず口笛を吹いていました。


10:57
みなさん、お元気ですか?
僕はいま台湾に来ています。
ひさしぶりの台湾です。
昨日は僕の台湾のマネージャーMACOと打合せ!

そして打合せの合間に大好きなお茶!をいろいろとテイスティング!
みなさんの好きなお茶はなんですか?

中川晃教


09:46
昨日は人にやさしいコンサートin名古屋!
本当にたくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。
嬉しかったです。
自分の出番の前に二階席から見ているとなんだか不思議な気持ちになりました。
ここでこれから自分も歌うんだな!なんともいえない高揚感!
そして一番最後にみんなで歌ったとき、客席のみんなの上に虹色の照明が!
とてもきれいな虹で包まれた瞬間。
幸せになれるね。みんな。
だって虹の麓には宝物が埋まっているんでしょ。
幸せという宝物が。

中川晃教






01:53
モーニング珈琲。
今日は深川珈琲本舗にお邪魔しました。
そして珈琲を飲みました。
う〜ん。いい香り。
珈琲の香りには精神をリラックスする作用があるそうです。
ほんとにリラックス!
このままここにいたい!
明日は「人にやさしいコンサート IN 名古屋〜」
ガンバルゾ!

中川晃教


16:29
おめでとう!25thアニバーサリー。
東京ディズニーリゾートのプレミアドリームナイト!に行ってきました!
25才なんだね。
僕と同じ!もう、ビックリ!
楽しかった!雨が降っていたけど、遊びました!
帰る時にいい匂いがしたのでおもわず近くによると
甘いポップコーン!おもわず並びました。
おいしい!
いい夜でした。

中川晃教



01:14
今日は趙春作品展に行ってきました。
友人の招待でZHAO CHUNさんの作品展に行きました。
彼はとてもやさしく暖かな人でした。
作品は少数民族の「苗族」との交流の中で描いた作品群。
そして僕が一目で気にいった「龍」。
ドラゴンが火の中にいたり、日の中にいたり、月の上にいたり。
まるで世界を支配しているのがドラゴンのようです。
絵をずうーと眺めているとメロディが聞こえてくるようです。

中川晃教
01:01
人にやさしいコンサートZEPP東京、無事に終了!
時間が短い中でのリハ。
いろいろ大変でしたが無事に終了しました。
たくさんの人が見に来てくれてとても嬉しかったです。
初めて歌った歌や初めて聞いた歌。
歌はこころを元気にしてくれる。
みなさんの元気になる歌はなんですか?

中川晃教


00:55
現在、明日のリハーサル中!
明日は「人にやさしいコンサート」です。
そのリハーサル中です。



皆さんからのリクエストや応援のメールをたくさんいただきました。
明日は僕が「人にやさしいコンサート」にぴったりの曲を選びました。
来られる方はぜひ楽しんでください。
僕も楽しみます。

中川晃教
20:40
トゥーランドット!
昨日はひさしぶりにミュージカルを観劇!
台湾の歌姫アーメイの歌に痺れました。
終演後、楽屋を訪問。
疲れている体にはやはり甘い物?
と思い、すごく美しい和菓子を差し入れしました。
気取らないすごくかわいい方でした。

中川晃教
22:28
オレンジページ!今度は何?
オレンジページの「男が作る コレ食べて!」
今度はなんと魚料理!

すごいスター扱い!だと思わない?

「○○○のソーテー檸檬コショー添え」完成!
ただいま撮影中!

追伸 夏にオレンジページでわくわくなことを計画中!
   楽しみに待っててね♡

中川晃教


23:51
みなさん、お元気ですか?
コンサートが終ってまだ2日。もう2日。
なんか不思議な時間の流れですね。
時間は人によって長さが違う。
つまり感じる時間が違う。
そう思いませんか?

今日は人にやさしいコンサートの準備です。
何の曲を歌おうかな?
皆さん、何がいいですか?

追伸 
あっという間にもう2年。
いろいろな方からお祝いメールが届きました。
ありがとうございます。

中川晃教






02:13
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS