う〜ん。ショック!
大切に使おうと思った金魚模様の中国茶の茶杯が割れてしまった。
鏡もそうだけど、
割れるももが割れると厄払いできたようなそんな気持ちになる。
だから何かのかわりにこうなったと思うけど。思いたい!
すごいショック!
だっておろして使おうと用意している途中で落ちたの。
茶盤のスノコ部分が。
こういうことってたまにはあるよね。

中川晃教

20:02
リハが終わり、あ〜おなか空いた!
今日はリハが終ったのがかなり早かったのでお家に直行!
手作りごはん!
冷蔵庫に残っている食材を全部出してメニューを決定!
れんこんと青パパイヤの素揚げ。
さつまあげのショウガを使った煮物。
豚肉の生姜焼き。
そして青パパイヤ、キュウリ、パプリカのサラダ。
茄子を素揚げしておかかと薬味をばっちりいれて素麺!
すごく美味しかった!僕って天才!

中川晃教



01:01
SHAMPOOに強力メンバー参戦!
浅野さんとの楽曲作りがず〜と続いていました。
でも何かが足りない!
リズムだ!ってことでHIROSHI WATANABEが参加決定!
本日 WATANABE 氏を迎えての初めてのリハ。
かなり、グウ〜!っていうか、理想的!
楽しみにしてください。
でも時間がない!だって新曲が×××だから。

中川晃教


00:55
ひさしぶりにミッキーさんに会いました。
一ヶ月ぶりにミッキーさんに会いました。
箱根の山で。
浅野さんとミッキーさんと僕。
BOBの結成?!

中川晃教


00:06
だんだん夏の気配!
最近、なんだか蒸し暑くないですか?
まだ5月なのに汗がしたたり落ちたりしてませんか?
最近はタンクトップになることが多いです。
でも夜は冷えるので長袖はもちろん持って出かけます。
音楽を作り、ごはんを作り、香りを作り、なんか生活に
密着している最近ですけど、今日はひさしぶりに友だち
と外でごはんを食べてます。
外で食べるごはんもたまにはいいよね?!

中川晃教
23:04
今日は何を作ろうかな?
もちろん、夕ご飯です。
野菜が好きなのでまた野菜ごはんをつくろうっと。
ベジタリアンではないけれど、外食はどうしてもお肉になってしまうので
最近、自分で作るごはんは野菜をがっつり食べています。
よく行くスーパーはめずらしい野菜がかなりよく出るところなので
作り方をいろいろ考えながら買います。
あっ!と言う間にもう1時間たってしまった。
早くお家に帰ろうっと!

中川晃教


20:15
今日もリハ!明日もリハ?明後日もリハ?!
そんな気持ちで毎日を過ごしています。
今日も一曲できました。
どんなサウンドになるかわくわくです。
KORGさんの強いサポートで初めてシンセサイザーを使用しています。
80年代サウンドを現代的なアレンジにするというコンセプトで楽曲を作曲中!

中川晃教



00:12
洗濯日和!
東京は現在、晴!
掃除のついでに洗濯です。
真っ白いシーツを洗って干すとう〜んいい匂い!
主婦の皆さんの気持ちがよ〜くわかります。
掃除!洗濯!料理!
アレ?!なんか主夫!

中川晃教


12:06
最近、やっていること。
もちろん、曲作りは僕のベースですから。
そういうことではなくて。
掃除です。掃除を暇を見つけてはやっています。
そうするともう着なくなった洋服や使わなくたった小物たち。
う〜ん。どうしようといった感じです。
今日は打合せのあと、収納家具などを見にいきました。
とりあえず今日は折りたたみ式の布の収納する袋?を買いました。
家具に成長するのはいつだろう?

中川晃教


02:02
夏?
これから銀座で楽しいじ・か・ん!
ソニープラザ前に花壇が出没!?
ひまわり+俺+岡田亮輔!久々の再会ですわ!

中川晃教


22:55
なんとMAXが上海から来た?!
リハ中に連絡があり、台湾のエンジニアのMAXがなんと来日!
上海ケントスで現在は活躍中。
本社に呼ばれてなんと来日。
MAXとビールで乾杯!

中川晃教




21:09
今日から仕事再開!
今日は浅野さんとSHAMPOO再開!です。
リハをする前にKORGの本社の岩崎氏と江島氏がなんと機材の調整
をしてくださいました。
本当にいつも感謝です。ありがとうございます。

中川晃教


15:05
ミック・イタヤ氏のアトリエ訪問!
今日は朝からそわそわ。
何故って、ミック・イタヤ氏のアトリエを訪問しちゃうから。



「終らないクリスマス」のツアーTシャツのデザイナーです。
彼にTシャツのデザインをお願いしたのは、アートディレクションとしては
どプロのK氏の大推薦があったからです。
K氏はほんとに僕のことがわかってる。
ミックさんの素晴らしいアーティストとしての波長が僕に向かって一直線に
飛んできた出会いの瞬間を思い出しました。

そしてできたTシャツ。僕の宝物です。

中川晃教






00:16
昨日は浅野さんと一緒でした!
ゴールデンウイークは僕には関係なかったです。
ずっと作曲活動でした。
そして昨日は浅野さんと来月のためのリハ。
こんな感じです。

中川晃教


02:02
すごい地震!びっくりした!
すごい地震がありました。揺れた!揺れた!
皆さん、大丈夫ですか?
僕は落ち着いて火の元をチェックしました。

中川晃教
01:59
おなかが空いた!
オレンジページを見ていたら無性にお好み焼きが食べたくなりました。
作ることを考えながら歩いていたら、お好み焼き屋にちょうど出くわしました。
ということで今日の晩ご飯はお好み焼きです。
作る時のお好み焼きはネギとかつおぶしだけをいっぱい入れて食べるのが好みです。
そしてもちろん、ソースはおたふくソースですね。

中川晃教


23:33
僕が台湾に行きたかった理由その2。
もちろん理由がなくても台湾だったら遊びにすぐにでも行きたいです。
そういう場所です。僕にとっての台湾は。
コウさんに会いたかったのも理由のひとつです。
そして理由のその2。
これは台湾でしかも台中の凍頂山で烏龍茶を飲みたい!
言わば僕の夢を叶えたくて、台湾に行きました。
台中に行った時に偶然に台中の大学で安藤忠雄さんの講演会があると聞き、
大学に伺いました。
それも行きたかった理由のひとつです。

中川晃教
00:43
昨日は妹のライブを見に行きました。
本当にひさしぶりに妹、中川和泉のライブに行きました。
とてもパワフルな彼女の歌声に元気をもらいました。
僕の「中川晃教コンサート2008」終らないクリスマス でも歌ってくれた
ACID QUEENをひさしぶりに聞きました。
また、一緒に歌いたいな。
IZUMI!よろしくね。

中川晃教





17:12
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS