今の正直な気持ち!
「ラブレターズ」無事?に終了しました。
アンディとメリッサのようなカップル?は現実の世界にたくさんいる、
そんな気がしました。
舞台が終ると大粒の雨。きっと舞台が始まったころから降り始めたのでしょう。
そんな雨も永遠と続く愛の証のような気がしてしまう、
センチメンタルな夜です。
僕が少しずつ年を重ねて感じることが表現できる舞台。
素晴らしい宝物がまたひとつ、僕の引き出しに入りました。
沙也加さん。素敵な愛をありがとう。

中川晃教
02:02
いよいよ明日!
「ラブレターズ」です。
すごく楽しみです。
50年経っても忘れることのできない人!
明日会えます。

中川晃教
21:05
會津監督とひさびさの再会!
「SHAMPOO」のライブを撮ってくださった會津さんが
ひさしぶりに事務所に打合せにきてくださいました。
會津さんの映像!抜群にかっこよかったです。

中川晃教
21:46
昨日は本当にお疲れさまでした。
神田沙也加さんとひさしぶりの再会。そしてお稽古。
「ラブレターズ」素敵なお話です。
青井先生のお話に思わず聞き入ってどっぷりです。
しかし難しい。どんなことになるのかもうドキドキです!

中川晃教
21:42
やった!受かった!
仮免、合格!
うれしい〜!
もうドキドキでした。
だって何回やっても練習問題が9問不正解!
試験の前の日、勉強しましたよ。ホント!大変!
ひさしぶりに眠れない夜を過ごしました!
でも合格!
よかった!でもこれでそとで運転!か・・・
頑張ろう!っと。
助手席に乗っててもあの標識はこうだよね。
などと話をしてウルサい!と叱られています。
ゴメンナサイ!でもうるさがられてもガンバルゾ!

中川晃教
17:07
う〜。溶けそう!
すごく暑いけど大丈夫?って感じの毎日です。
つい目は冷たいものにいってしまいがちです。
教習所の帰りに歩いているとサングリアが美味しそうに僕を誘っています!
アルコールが入っていたのであきらめてバナナのスムージに変更。
でもごはんを食べた後に一気に飲み干すと、胃が・・・
き〜んとなってしまいました。
夏バテには注意しなくちゃ。

中川晃教



歩いていたらトロピカルな花、発見!
15:20
福岡も熱かったけど東京も熱い!
楽しい福岡の旅も終わり、今日は東京。
でも熱くて熱くて、夏バテをしないためにスーラーワンタン麺を
食べに行きました。
UUU~NN 酸っぱくて辛くて汗もかいて絶好調!



その足で銀座にある群馬県のアンテナショップに行きました。
なんとキュウリ3本とズッキーニ2本を買ったらおまけに
キュウリ2本とズッキーニ1本いただきました。
これで200円安いよ!安い!
そして二階では絹のコーナーで抽選会。
なんと大当たりで絹のてぬぐいをいただきました。
しかも群馬の絹活性化研究会の会長 高橋和夫さんから
絹のお話まで伺うことができて本当にブラリ歩きは三文の得ですね。

中川晃教


13:27
永遠の恋人!
今日は永遠の恋人に会いにいってきました。
ほんとにひさしぶりの美波ちゃん。
彼女はニーナ。
「わたしはかもめ。いえ、そうじゃない。」
チェーホフは深いな。台詞も素晴らしいね。


「永遠の恋人。男と女。ミケランジェロ」
というお題にこんな素敵な花束になりました。
喜んでくれたかな!?

中川晃教

00:45
吉村作治のエジプト展!
福岡市博物館で吉村作治のエジプト展が始まっています。
僕も13日、吉村先生の講演会にお邪魔することにしました。
ひさしぶりに吉村先生にお会いできるのですごく楽しみです。
またまた新発見!の未盗掘木棺のお話が伺えるなんて。
エジプトの砂の匂いがまたまた甦ります。

中川晃教
08:54
七夕です。星がきれい!
1年に一度好きな人に会える日?!でしたっけ。
我慢できるかな?
去年は大阪にいたのかな?
今年はさっきまでSHAMPOOの打ち上げでした!
3人揃ってあの時の反省兼前向きな打合せ。
なんかまたあのサウンドに身を委ねたくなってきた!!!

雨も上がり、みんな好きな人に会えたかな?

中川晃教
23:58
哲学する夜。
愛する人に「言葉」を手紙にしたためるとしたら、何を書こう。
そんなことを考えながら「ラブレターズ」の本を読んでいます。
僕はまだ25年しか生きていないけれど本はいろいろなことを教えてくれます。
楽しいことも悲しいこともそして素晴らしいことも。

中川晃教


00:07
南こうせつさんのコンサート!
なんかすごい!
お客さんが心から楽しんでいる。
こうせつさんが70年代のフォークソングをギターで弾きだすと
場内がこうせつさんより大きい声で歌いだす。
ガロとかアリスとかほんとにいろいろ。
一緒に歩いてきたんだ!って感動してしまいました。
「いつもよくこの店にきた〜」なんて一緒に口ずさめる僕って!!!!
お会いした南こうせつさんもすごくやさしい方でした。
そのあとお腹が空いたんで目黒までお寿司を食べにいきました。
大将の握るお寿司はほんとに美味しかったです。
おかみさんの話はほんとにおかしくて、心とお腹が満たされた昨日の夜でした。

中川晃教


08:25
今日のお昼!
うんと美味しいカツオをいただきました。
今日は事務所のみんなで「炙りカツオ』のお昼ご飯を食べました。
美味しかった!
写真を撮るのに気づいたのは食べたあと!でした。
ごちそうさま!

中川晃教



14:24
緑。
モノマガジンの取材で「緑のある暮らし」を体感したら
僕も暮らしの中に緑をたくさん取り入れたくなりました。
ということでにわか園芸師!
鉢を入れ替えたり、土をほぐしたり、意外に楽しい!



そして緑を植え替えたあとは珈琲タイム。
焙煎からできる珈琲マシーンを実家から送ってもらいました。
深川珈琲本舗へ伺って珈琲豆の生豆を買い、これから入れてみます。

中川晃教



09:09
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS