ミック・イタヤ氏の展覧会!CORONA!
昨日からミックイタヤ展が開催されています。
コロナ。
軽井沢にある田崎美術館で8月30日まで開催されています。
立体作品のBEAT BEAST、IKAROS NEVER DIEなど素敵な作品が展示されています。
アートとデザインの素敵な出会いを貴方も体感しませんか?

中川晃教
08:45
今朝のごはん!健康JAPAN.


毎朝、食べるご飯はおいしくなくちゃね。
ちゃんと食べないと、この稽古は乗り切れない。
今日も本読みです。
おもしろいです。
和田さんの考えを突き詰めていくと映像の方がいいじゃない?!
なんて思いながら。
絶対、芝居でやる意味があるはずだから。
そこを今日も稽古しています。

中川晃教
18:07
7Days Judgement 死神の精度。
今日は顔合わせ。
香川照之さん、鈴木省吾さん、そしてラサール石井さん。
本当に4人しかいません。
これからどういう芝居になっていくのか?
最初に香川さんから初めて和田さんと芝居をやったときの話を伺って
なんだかわからないけど感動!しました。
何がいい芝居で何がおもしろい芝居なのかまたまた
新しい何かが僕の中で芽生えだす。
そんな本読み、稽古初日でした。

中川晃教
22:59
七夕。
君は愛する人に会えたのだろうか?
そんなことを考えてしまいそうな今日の空。
美しい月の合間をはやいスピードで雲が走っていく。
人生は走馬灯。
そんな言葉が浮かんで消えた。

中川晃教

追伸 今日、自由劇場で春のめざめというミュージカルを見ました。
すごくおもしろい作品です。なんかみていてわくわくしてしまった。
音響が素晴らしい劇場で見るミュージカルは最高です。
23:58
ベニスの商人
池袋にある東京芸術劇場で今日は2本芝居をはしごしました。
イギリスで人気のある劇団「プロペラ」によるシェイクスピアです。
昼はベニスの商人、夜は夏の夜の夢を見ました。
僕はベニスの商人の方が面白いと思いましたが、夜の回は補助席まで出ていました。
改めて見ていると、こんなに台詞がおもしろかったっけと関心してしまいました。
高萩副館長からイヤホンガイドをつけた方がいいと言われ、片耳はイヤホンをつけた
まま、劇中、生の演奏、歌が始まるとすぐはずす。という忙しい舞台拝見でした。
訳は小田島雄志さんだと思いますが、素晴らしい!
皆さん、お時間ある方はぜひ見てください!
とにかく男だけの劇団ですが、肉体的に女性を演じる身体の表現がほんとに見ていて
唸ってしまいました。

中川晃教

追伸
 先日、フーディーズTVの収録1クールが終って花束をもらったところです。
続編ができるように頑張ります!


01:26
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS