本日、7Days Judgement-死神の精度 千秋楽!
今日、嵐の中、死神の精度、無事に千秋楽を終えることができました。
多くの皆さまに支えられての本日千秋楽でした。
香川さんもおっしゃっておられましたが、舞台の初日、お客様の最初の
笑い声を聞いた瞬間、長いトンネルの中を抜けたそんな気持ちがしたことを
昨日のように覚えています。
今日は伊坂幸太郎さんもお見えでした。
おもしろかったです。と俳優陣に声をかけていただきました。
そういえば伊坂先生も仙台でした。
素敵な出会いに感謝です。

中川晃教
20:12
7Days Judgement 死神の精度。
幕が無事に開きました。
毎日毎日真剣に阿久津に取り組んでいます。
1日が終ると毎日必ずリセットしています。
そして自然と自分の中に積み上がったものが本番に出てくるのを待つ!
熱い夏です。

中川晃教
10:56
昨日、最後の通し稽古でした。
昨日は最後の通し稽古でした。
いよいよ劇場入りです。

中川晃教

12:44
地震で目が覚めました。
今日の朝、すごい地震が!
一気に目が覚めました。
じっとそのまま動かないでいるとやがてゆっくりと地震は止まりましたが、
ほんとうに驚きました。
ニュースでは道路が地滑りした様子が・・・
台風に雨、そして地震。
夏がようやく来たというのに。

中川晃教

13:25
雨の日は家にいたい。
雨の日は一人静かに家にいたい。
そんなことが許されるわけもなく、僕は今日も稽古場にいく。
昨日、地震が起きたとき、僕は稽古場で気を失っていた。
(阿久津はあるシーンで気を失うので。)
背中がなんか揺れていて、目覚めるきっかけの台詞を待っていたのだけど。
きっかけを待って飛び起きた瞬間、周りもパニック!
僕もパニック!なんか地球がへんですね。
そう感じるのは僕だけですか?
今日の雨は台風のせい。大変なことになっています。
気をつけて。日常の暮らしでも神経を使う毎日。
家に帰ってほっとしていても天災は待ってくれない。

中川晃教

15:26
稽古場での三種の神器。
絶対なくてはいけないもの。
水。果物。そしてipod。
水は飲まなくては落ち着かないし、稽古場が地下なので気分は酸欠。
今週からは酸素入りの水にしようっと〜。
果物は糖分。チョコもブラックチョコを食べています。
頭使うとつかれます。
そして、そしてのipod。これで録音して家で稽古。
マイクをさしてそのまま録音。
家でそれのスピーカーにさしそのまま聞く。
なんて簡単。なんて便利。
MAC。万歳!


中川晃教
15:10
すごい雷!
今日は唯一のお休み!
でも台詞の稽古をやっています。
窓の外はすごい稲光!
おもわずみとれちゃいました。
気をつけてくださいね。
雷は近いと思ってもすぐそばにいますから。

中川晃教
19:39
毎日阿久津のことばかり考えています。
なんでも意味を持って考えてしまう僕の癖。
考えないで生きている奴もいる。
それがわかった、そんな稽古です。
和田さんの考えていることを受け取ろうと毎日必死です。
考えるな!考えろ!
そんな真逆なことが自然とできないといけない。
どんな阿久津になるんだろう?!
初日まであと2週間!

中川晃教
18:49
いよいよ8月!
7Days Judgement 死神の精度の稽古が
毎日昼過ぎから夜九時頃までびっしり!
4人しか出ないこの芝居。すごい緊張感です。
稽古なのにこの緊張感。
舞台に立ったらどうなるんだろ?!
演出家の和田さんの言葉を一字一句聞き漏らすまいと必死です。
今日は香川さんとのシーンです。
少しずつ呼吸があって最後には少し上の段階に行く。
3歩進んで2歩下がる。
そんな言葉がぴったりの稽古場です。

中川晃教
22:47
今日は8月1日。
特別な日が人生の中には何日かあると思うけど。
僕にとっての8月1日はとても大事な日です。
8年前のこの日に僕はデビューしました。
この日がくると初心を思い出し、僕自身、いろいろな思いが交錯します。
お祝いの手紙や応援のメール、たくさん届きました。
ありがとうございます。
みんなからの気持ちはしっかりと受け取りました。

中川晃教
23:08
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS