今日は牡蛎料理!
実家から生牡蠣が届きました。
殻から身をはずしてくれた状態でたくさん届きました。
そこで今日は牡蛎三昧!
もちろん牡蠣フライ!絶対はずせません。
そして、生牡蠣。これは実家秘伝のソースで食しました。
お酢を生牡蛎にかけて、そしてタバスコとケチャップのソースで食べる!
う、うまい。何個でも食べられます。
両親がよく仙台で作ってくれました。
そして大根と牡蛎のスープ。これも身体があったまりました。
牡蛎は目にいいでしょ?!
仕事に疲れたら、冬に食べたいもの、NO.1ですね。
父と母に感謝しながら美味しくいただいた夕飯でした。


中川晃教
20:28
THE VANGUARD JAZZ ORCHESTRA !
THE VANGUARD JAZZ ORCHESTRA !が日本にやってくる。
島健さんに「もし、ニューヨークに行ったら、“ヴィレッジ・ヴァンガード”
に行ってみて。でも月曜の夜しかやってないよ。」
3年前にTOMMYのミュージカルのプレビューを見にオーエンズボローに
行った帰りにニューヨークに立ち寄って島さんおすすめのライブを見にいきました。
月並みだけど、すごく良かったです。
なんで月曜の夜だけかって。彼らはふだんミュージシャンとしてミュージカルで活躍中。
2009年のグラミー賞受賞の音をぜひ聞いてみて!

中川晃教
16:05
昨日とは違っていい天気です。
昨日は本当に寒かった。
今日はとてもおだやかないい天気です。
まさしく優しいアコースティックな気分です。
どうぞコンサートにお越しの方は、気をつけてお越しくださいネ。
それでは後ほど、会場で。

中川晃教
11:15
もうすぐプラグレス!
毎日、毎日朝からリハ!
頭の中が音でいっぱ〜いで〜す。
お越しになる方は宿題の範囲をお教えしま〜す。
We love U, We need U, U must be beautiful lady
Cuz u so sweety so pretty so lovely Dont let u go
以上、ヨ・ロ・シ・ク!

中川晃教
14:23
大浦みずきさんのご冥福をお祈りいたします。
大浦さんが、クリスマスに「RED SHOES,BLACK STOCKINGS〜彼と彼女が踊る理由〜」
でご一緒するからとわざわざ博多のモーツアルト!を見にきてくださいました。
それがはじめて僕が大浦さんにお会いした瞬間でした。
とても素敵な方でドレスがよく似合っていて、キレのいいダンス。
今でも思い出します。
大浦さんの暖かなトークも忘れられません。
「RED SHOES,BLACK STOCKINGS〜彼と彼女が踊る理由〜」
彼女が軽やかに踊る姿は僕の心の中で永遠に踊り続けます。

中川晃教
19:30
今日は榊原さんと鮫島くんと打合せ。
いよいよプラグレスコンサートの準備に入りました。
ちょっと忙しい毎日を過ごしています。
そして、じゃじゃ〜ん。そうです!
名古屋で「終らないクリスマス 〜To The Next〜 中川晃教 トワイライトライブ」
があります。
場所は松坂屋名古屋店 南館1階オルガン広場です。
あの2年前のクリスマスツリーのきれいだったこと!
今年はどんな飾り付けだろう?楽しみです。
名古屋の皆さん、まもなく行きます!
12月19日(土)17:30を予定表に書き込んで、ネ!

中川晃教


23:02
ひさしぶりの福岡。
昨日は精華女子高等学校の文化祭にお邪魔しました。
すごく楽しかったです。
終ったあと、実行委員会のメンバーに「どの曲が好きでした?」
と聞いたら「miracle of love」が好きです。との返事。
嬉しかったです。
そしてひさしぶりのファンの方との交流も楽しかったです。
ほんとうに文化祭にいらしてくださった皆さん、ありがとうございました。

中川晃教
17:51
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS