音楽の旅を終えて。
ようやく家に帰ってきました。
おなかがスキマシタ。
夜が遅いのでお寿司です。
ちょっと手間をかけてくれた穴キュウ巻きです。
ワサビがぴりっと。
手間をかけると何でも美味しいですね。
板前さんのこころが嬉しいお寿司です。
お腹がいっぱいになってネムクなってきました。



中川晃教

追伸
 上野の東京文化会館、そして兵庫の芸術文化センターにたくさんのご来場、
ありがとうございました。
02:58
たくさんのご来場、ありがとうございました。
今日、上野にある東京文化会館で歌いました。
ポピュラーウイークの中の1日です。
本当にあのホールで歌うことができて光栄でした。
僕の音楽を成立させてくださった、ピアニストの旭純さん、
そして観客の皆さんから感じる音、それが今日の僕にすべて吸収されて
飛び出したそんな感じのコンサートでした。
本当にありがとうございました。

中川晃教


01:36
昨日は、東京會舘で塩田さんと盛り上がりました。
久しぶり、「モーツアルト!」の指揮者、塩田明弘さんとお話をしました。
東京會舘のトークショーです。
2002年、昔のことですね。
思い出すといろいろな話がどんどんと溢れてきて、本当に楽しい時間を過ごすことになりました。
来てくださった皆さんも楽しかったでしょうか?
音楽があると、すべて飛び越えて一瞬にひとつになる!
そんな時間でした。
初めて歌った「This Is the Moment」
塩田さんのリクエストで歌いました。
何故、リクエストしたのかその想いを伺っていたら何か僕までその時の感動が
伝わってきて・・・・・
ミュージカルって、本当に素晴らしいです。

中川晃教
17:19
今日はポピュラーウイークのリハーサル!
今日は上野文化会館のリハーサル室にお邪魔しました。
25日のポピュラーウイークのリハです。
小ホールが空いていたので、係の方にお願いして見せていただきました。
舞台に立って、マイクレスで声が何処まで届くかの確認です。
前川國男さんデザインの美しいホール。
ホールを観るだけでも贅沢ですが、僕の歌声もぜひ楽しんでください。
旭純さんのピアノも必聴です。

中川晃教

追伸
2月25日(木)開演は19:00。場所は東京文化会館 小ホール。
東京文化会館 ポピュラーウィーク2010中川晃教 Voice〜Acoustic Night
   
22:26
今日は、塩田さんと打合せ。
今日は朝から東京會舘にお邪魔して、塩田さんと打合せをしてきました。
塩田さんの話はすごくおもしろく、いろいろ聞きたい!
と話をしていると必ず突っ込まれます!
「ねえ、ねえ、アッキーはさ。その時はどうだったの?」
思わず、引き込まれるそのトークの技に負けないぞ!
楽しいお話ができたら、いいですね。
東京會舘トークサロン「中川晃教&塩田明弘」は
今度の日曜日21日17時からです。

中川晃教

追伸 昨日はヴァレンタインデー。
たくさんのメッセージなどなど、ありがとうございました。
17:12
今日は、Happy Valentine’s Day!
今日は青山学院の学生によるPVがアップします。
http://www.acl-music.jp/nakagawa/
中川晃教 MEETS 青山学院コンサート
〜Singin in a Campus might Catch Your Soul〜
が3月13日(土)17:30に青山学院大学 青山キャンパス
ガウチャー記念礼拝堂で行われます。
学生の人たちと内容からコンサートの作り方からひとつづつ
確認しながら進んでいます。
いつもの僕のライブとはひと味、ふた味違ったものです。
お時間のある方はぜひお越しください。

中川晃教

11:21
昨日は、踊りました!楽しかった!
昨日はホイットニーのライブを見にさいたまスーパーアリーナまで
行ってきました。
う〜ん。生で聞きました。初めて!
僕が先日、スイートベイジルで歌ったSaving All My Love For You
も歌ってくれました。
アレンジはまったく違いましたけど、第一声でわかりました。
とにかく感激でした。

中川晃教
22:53
昨日は夕方から青山で打合せ。
学生の皆さんとコンサートの打合せをしました。
いろいろなアイデアが飛び出して2時間くらいの
予定を軽く3時間オーバー。
オープニングのイメージを熱く語る神さん。
この曲を絶対やって欲しいといろいろな言葉で語る葛西くん。
おもしろいメンバーです。
少しずつ紹介して行きます。



中川晃教

追伸 PVがまもなくアップします。楽しみにね。
12:14
昨日はSTBにたくさんの方がお越しくださいました!
ありがとうございました。
紅茶を飲みながら、音楽を聞く。映画を見る。
実は、僕が家でよくやっていることを皆さんに
ぜひ味わって欲しくて企画しました。
僕は、すごく楽しかったです。
皆さんも楽しんでくださったら嬉しいです。

今日は大阪で花月真さんと「花月真コンサート 〜二度とない人生だから〜」
のリハーサルでした。
花月さんの歌声はあまりにも素晴らしく、一緒にデュエットすると
身体の中に音楽が満ちてくるそんな感じでした。
ぜひ26日のコンサート、楽しみにしてくださいね。
僕もいろいろな方との共演、すごく楽しみです。

中川晃教
23:18
今日は六本木STB139で「Tea 4 every 1」
紅茶の準備もバッチリです。
今日は六本木にあるスイートベイジルでライブです。
昨日のリハーサルは予定終了時間をかるくオーバーして
楽しく終了しました。
あれもこれも歌いたい映画の主題歌がありすぎて、絞り込むのに
困りました。
今日、いらっしゃる方は楽しんでくださいね。
すごくきりっとした寒い朝です。
遠方からお越しになる方も気をつけてお越しください。

中川晃教



20:26
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS