今日は、おはなしのくにのリハーサルでした。
今日は朝からリハーサルです。
おはなしのくにのリハーサルです。
おはなしのくには、スタジオ収録が多いのですが、今回はロケです。
ロケで押し入れや鼠ばあさんを表現します。
ってことは?
映像にうつると、とても不思議な場所だと思います。
ロケは4月に入ってからです。
楽しみです。

中川晃教
18:05
STB生きるレシピ!
連休初日だというのに、たくさんの方にいらしていただきました。
ありがとうございました。
お互いの写真を撮って、それぞれのブログに出そう!ということになったので、
僕の撮ったコウさんの写真です。



コウさんの作るナムルの意味がだんだんとわかってきました。
お母さんのつくるご飯の手のぬくもりは子供たちの健康を考えているんだね。
もちろん、大切な人のことを考えつくるご飯はすべてそうなんだけど。
野菜をたくさん美味しく食べる。韓国料理のすごさとその意味。

コウさんのピーマンを切る手です。

中川晃教
17:01
青山学院のライブが終わって。
たくさんのご来場ありがとうございました。
また寄付をしてくださった方、ありがとうございました。
寄付をしてくださった方にプレゼントさせていただいた、Tシャツは素敵でしょ!?
これは学生たちががんばってデザインしてくれたものです。
コンサートの終盤でお届けした学生とのコラボ曲”瓦礫の中の月”はいかがでしたか?
その曲がモチーフとなってデザインされたものです。
形を変えながら、でもやっぱりそこに存在する”月”のようなコンサートでした。
また、学生の皆さん、どこかで会いましょう。
本当に長い間、お疲れさまでした。

中川晃教
20:14
今日は青山学院のコンサートです。
いよいよ、今日になりました。
青山学院の学生の皆さんとのコラボの日です。
昨日も夜遅くまで、いえ、今日の朝までかかって学生のみなさんは
準備をされていました。
すべて初めてのことです。
初めてのコンサート作り。初めての学校での授業のコンサート。
わくわくします。
どんな1日が始まるのだろう。

中川晃教
10:07
今はミゾレが降っています。
暑くなったり、寒くなったり毎日めまぐるしい気温の変化に
皆さん、身体の調子はいかがですか?
僕は風邪をひきそうになりましたが、持ち直して今は、バッチリです。
でも、今日は寒い。寒い日は熱燗かな?!
今日は上野文化会館の打上げです。
旭さんと飲みます。
いろいろな話をしようっと。

中川晃教

21:32
日本酒に桃の花を浮かべて飲んでみる。
桃の花は、邪気をはらい長命をもたらすもの、強い生命力の象徴です。
清酒に桃の花を刻んで浮かべてみます。
こどもたちの成長や健康を祝って飲んでみます。



う〜ん。ちょっと風邪気味の僕は、桃の花のお酒を飲んで邪気を吹き飛ばすぞ〜

中川晃教
22:02
今日はコウさんと品川駅で打合せ!
品川駅のあまりの進化にびっくりしてしまいました。
コウさんに男の子が生まれてコウさんのサインが変わりました。

可愛くないですかあ〜。
コウさんは、お子さんができてよけいに食が必要!と熱く語ってくれました。
今月の20日、とても素敵なコラボになりそうです。
僕の尊敬する料理研究家のコウさん。
初めてあったのは僕がオレンジページをはじめた時です。
コウさんも大阪から通っていました。
そんな2人が「生きるレシピ」をお届けします。

ぜひ、お越しください。そして楽しんでください。
僕たちも楽しみます。

中川晃教

19:47
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS