頑張るぞ!


中川晃教
19:38
昨日、雨の中。
打合せに行こうと銀座の晴海通りを走っていると、
傘を指した人が、道路の向こうでもこちらでも
携帯で写真を撮っていました。
歌舞伎座の千秋楽!
59年の歴史の最後の日です。
これから立て替えです。ビルになるのは寂しいですね。



中川晃教
12:19
今日はソウルメイツ・ハーモニー!
今日ははじめてソウルメイツ・ハーモニーの皆さんとハーモニーをあわせました。
TAEKOさんの厳しい指導のもと、美しいハーモニーが出来上がっていきます。


リハが終ると、後ろには美味しい野菜とおいなりさんがおいてありました。
嬉しいさしいれ。


会社の中で育っていた野菜が大変身。


すごく美味しかったです。ごちそうさまでした。

中川晃教
22:48
今日も昼から鮫島邸!
今日も真面目に仕事をしています。



真面目に仕事をしている男の後ろ姿を、盗撮!

今日のお茶!はFEMALE TEAでした。



中川晃教
23:02
レコーディング?!
まずライブのアレンジの方向を決めるために、仮に全曲録音します。



あれ、音が出ない? キーボードを変えて録音!



KORGの江島さんにSOS!
江島さん、いつもサポートありがとうございます。
KORGに助けられての録音です。

すぐに解決。また始まりました。



今日も鮫島宅で夜が明けそうです。

中川晃教

追伸 本日のお茶。


 
00:52
今日のお料理!
1日に一度は作ったご飯を食べる!
健康には絶対!的条件です。
もちろん、毎食手作りしたいけど、仕事をしていると無理ですね。
(なんか、主婦が仕事を持っている人のような発言ですが。)
僕は近くに叔母が住んでいて、必ず毎日お弁当を届けてくれます。
本当に感謝!
その叔母が届けてくれた玄米ごはんを使って、舞茸チャーハンをつくりました。
ホワイトアスパラも茹でて、オリーブオイルとマヨネーズを添えて、りっぱな一皿。
僕って天才!?



中川晃教
18:13
現在、ライブへ向け作業中!
5月15日のコンサートのセットリストが決まりました。



巧くんと現在、曲のアレンジの方向性を決めつつ、作業準備を進めています。



皆さん、楽しみに待っていてね。♡

中川晃教
03:26
Happy Birthday!新納慎也さん!
先日は、NIROOMへお邪魔しました。
一足さきにお誕生日の歌とプレゼントを渡したり、お話したり
ずいぶんと盛り上がりました。
そのときの写真です。

楽しそうでしょ?
ひさしぶりに楽しかったです。

中川晃教

追伸 今日が本当の誕生日!Happy Birthday~♫NIRO SHINYA SA~N♪
15:32
SHIBUYA AXに向けて頑張っています!
皆さんは、集中したい時に何をしますか?
僕は、よく珈琲を飲みます。
僕がブレンドした珈琲「OTOKOKAFA」を飲みたくなります。
そう思ったときは深川珈琲本舗へ足を運びます。
たくさん珈琲を飲んで、楽曲創りが始まります。


最近、頭が疲れるのか甘いモノが・・・



中川晃教
13:48
昨日はひさしぶりにアーミンたちと!
昨日はひさしぶりにアーミンたちと打合せをしました。
アーミンは先日、上野文化会館にコンサートvoiceを見にきてくれたので、
その話でも盛り上がりました。
鮫島くんもあとから参加して、最近の音楽の話で大盛上り!
そして、今日はまたまたパソナにお邪魔しました。
Taekoさんとの打合せです。
どんな曲を歌おうか、また僕の曲のコーラスアレンジの話等、
リハーサルも楽しみです。
そばで野菜たちが聞いてくれています。



中川晃教
17:51
今日も1日ロケでした。
今日は晴れていたので、ロケ場所も暖かいかな?と思っていったのですが、
地下は寒かった!
階段を30段くらい降りるまでは、暖かかったのですが、31段から寒い!寒い!
びっくりでした。
地下のロケ現場は水があり、まるで地下の下水道のようです。
そこをネズミに追いかけられて逃げる!逃げる!(おしいれのぼうけんの話です。)
グキ!っと撮影中、足が危険になったので、さっそく帰りにカルシウムをトルことに
しました。


美味しそうな平子イワシです。



明日のカルシウムを補給中



あっと言う間に。ごちそうさまでした。

中川晃教

追伸 今日のスカイツリー

20:08
東京スカイツリー!
今日はNHK教育テレビのおはなしのくにの撮影でした。
撮影ははやく終わり、残りは明日ということで、
雨に煙る窓から外を何気なくみていたら、

が現れました。
一番上が見えない!
近くで見たら本当に大きかったです。

中川晃教
21:45
今日は鮫島巧くんと5月ライブ打合せ。
今日は働きました。
午後は鮫島くんとこんなライブにしよう!あんなライブにしよう!
と僕の音源を聞きながら、YOU TUBEでいろいろとアイデア出し!
そして夕方からオレンジページの撮影です。
今回はヘルシーなハンバーグ。
うまくいって副編集長の福島さんも大絶賛!
福島さんは体内に魔法の計量スプーンを持っています。
いつも分量がわからない僕のさじかげんをみて、ずばり分量を言い当てます。
そしてそれを必ずオレンジページ編集部でもう一度、つくって紙面が
できあがるというわけです。
そのタイミングで、絶対に編集部に遊びにいこう。といつも思っているのですが、
いまだ行けていません。(今年は絶対に遊びに行きます。)
そして、いまはニイロさんと18日の打合せです。
あんなことやこんなこと、いろんなことを話そうと2人で大盛上り!
危険な香りがしてきました。

中川晃教
22:15
今日は4月1日。
VOICEOFJAPANが設立して4周年が経ち、そして5年目が始まりました。
本当に苦あれば楽あり。楽あれば苦あり。そんな4年間でした。
でも、いつも思う事は、「この出会いは何か意味がある!」
そして人生は出会いの連鎖。
5周年はどんな年になるのだろう。
これからもよろしく!♡

中川晃教

21:57
パソナさんで打合せ!

これ、なんだかわかります?
そう、稲です。稲が植わっているんです。
田んぼがパソナさんの一階のどまんなかにど〜んと。
ビックリしました。
そして、階段や壁にはなんとレタスやきゅうりがなっているんです。
なんて、理想的な会社!
収穫したものは社食で食べられるそうです。
欲しい〜!あんな壁!!!

それはさておき、5月9日の「ソウルメイツ・ハーモニー with TAEKO」
の打合せです。僕の楽曲も歌わせていただくことになりました。
そしてなんと強力な助っ人が!
デビュー曲のアレンジをやってくださった大坪正さんがピアノで出演してくださいます。
大坪さんは最近、ゴスペルのアレンジもされています。
そんな偶然にまたまた驚きの僕です。

中川晃教
18:10
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS