私の頭の中の消しゴム、無事に終了!
一昨日の初日(といっても、2回公演だけですが。)は2人ともドキドキでしたが、
無事に幕を開けることができました。
ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。
そして、昨日の僕たちの千秋楽!
またまた、たくさんご来場くださいまして本当にありがとうございました。
無事に幕を降ろすことができました。

とっても短い2人の愛のストーリーですが、心に残ります。
愛する人にもし、同じようなことが起こったら、
と考えると頭が真っ白になります。

病気はなりたくてなるわけではありません。
本当になにかの偶然。
でも、絶対、思うんです。
何事にもあきらめず一生懸命生きていれば、何かが変わる。
そして一生懸命、生きているひとが、もし、近くにいたらその人に
見ているから大丈夫!だよ。と言えること。
そんな何かを変える勇気が必要だな!と改めて思った僕でした。

中川晃教

追伸 「Xday」のお稽古が始まりました。
わくわくするようなオープニング!岸谷さんからいろいろなイメージをお聞きしてすごく
楽しみな「Xday」です。




14:14
朗読劇 私の頭の中の消しゴム!
本日、最終日。と言っても僕と内山理名さんの回が終了します。
朗読劇は6日まで続いています。

今日も、頑張ります。
どうぞ、最後まで応援、よろしくお願いします。

中川晃教
14:14
みなさん、ご来場ありがとうございました。
いまさっき、京劇公演が終了しました。
石山雄太さん、馬征宏さん、張冠玉さん、
ジェームス小野田さん、大駱駝艦の皆さん、
盧思さん、殷秋瑞さん、張冠玉さん、張桂琴さん、
陳浩さん、于躍さん、寇然さん、張春祥さん、
そのほか新潮劇院の皆さん、
そして僕の歌の稽古につきあってくださった京胡の許佳さん、
許佳さんなくして、僕の歌はここまでできませんでした。

本当にありがとうございました。

中川晃教
20:52
泣いても笑ってもあと2日!
いよいよ明後日にせまってきました!
個人稽古を続けています。
昨日は張さんと個人稽古のあと、皆さんと合流!
大駱駝艦さんの稽古場をお借りして、最後の稽古の詰めです。
29日、お越しになる方はどうぞお楽しみに!!!!!



中川晃教
19:48
昨日は京劇の稽古のあと、オレンジページ編集部へ。
夜遅くにお邪魔しましたが、皆さん、まだまだバリバリ働いていらっしゃいました。
打合せのあと、キッチンを見学したり、皆さんのお仕事を見学したり、
楽しかったです。
お邪魔してしまってすみません。

杉森編集長、福島副編集長とおもわず記念撮影です。



中川晃教

12:18
お願い!神様。仏様。
果たして教典を取りに西の国にたどりつけるのか?

同じ部屋で衣装合わせ、演奏のお稽古、殺陣の稽古、そして芝居のお稽古。
真面目に頭がおかしくなりそうです。
京劇ってこんなに過酷で、みなさん、できるんですか?
あまりにも凄すぎる〜。
わからないことだらけです。
初めてのことだらけなので、質問するのですが、何故質問しているのか
わかってもらえず、焦りばかりが頭を駆け巡ります。



というわけで、お腹の空いた僕はご飯にありつきました。



美味しい野菜の蒸したものです。すごく美味しかった!

中川晃教
17:40
今日は地球ゴージャスの宣伝。
宣伝を兼ねてTV収録をしました。
TBS「メシバナ。」
寺脇康文さん、森公美子さんとご一緒しました。
皆さんのそれぞれの思い出の料理とか、いろいろなご飯話になりました。
楽しかったです。

収録の前に腹ごしらえ。



美味しいランチでした。

中川晃教
17:24
今日は私の頭の中の消しゴムのお稽古です。
真剣な表情。



昨日は夜11時まで京劇のお稽古。
今日は消しゴムのお稽古。自分で自分を激励しながら、お稽古前に復習をする僕。
新宿でお稽古の時はいつものスタバの定位置が、僕の個人練習場所です。

今日は一人ぽっちの個人稽古です。
と、思って、稽古場に行ったところ、なんと神田沙也加さんが
稽古場に待っていてくれました。
沙也加さんは僕の前の時間帯のお稽古だったんです。
そしてなんと、個人練習におつきあいくださいました。
ありがとうございました。



中川晃教
22:51
昨日のライブ。
たくさんの方がご来場くださいました。
本当にありがとうございました!
感謝!
今日は朝から、仕事だったので、今帰ってきて昨日のメッセージを読んでいます。
たくさんの方からの応援メッセージ。
そして感想メッセージ!ありがとうございました。
昨日はすごく楽しかったね。
また、このメンバーでライブをやりたい!と昨日の打上げで全員で
盛り上がりました。
できるといいな。頑張ります!

中川晃教


00:52
いよいよ、本日、AXです。
晴れました!
コンサート日和です。
これからリハーサルです。
たくさんの方のご来場、お待ちしています。

中川晃教

【公演名】中川晃教CONCERT2010「音楽が消えることのないDANCE FLOOR」
【会 場】SHIBUYA AX(東京)
【日 時】2010年5月15日(土) 17:30開場、18:00開演
22:37
いよいよ佳境!5月15日SHIBUYA AX!
今日もリハーサルです。

昨日のリハの様子です。

スタッフの方たちがすべて集結!
音を聞きながら、照明のプランを作ったり、音の調整です。



音の打合せをしていよいよです。



僕のソロの時は、皆さんは休みです。
ジーノがカメラマンに変身です。





鮫島巧氏の秘密兵器、公開!



笑顔のアーミン!



深夜0時過ぎ!



今日もこれからリハーサルです。
頑張ります。

中川晃教



12:20
明日から大きいスタジオでリハです!
今日までは小さいスタジオで音作りでした。
明日からは大きなスタジオで最終のアレンジの確認です。
今回は同期を使うので、今日はサイズの確認と調整!
夕方までは、同期に僕のピアノやジーノのベース、などを録音。
それをベースに本番にはさらに音を足していきます。
ひとつのライブを作るのにも本当にいろいろなことをします。


携帯で写真がかなり本格的に撮れます。
アプリをダウンロードしていろいろな機能を搭載!

マニピュレーターの巧くん。

上から激写!


真剣に譜面を書いているジーノと真剣に寝ているアーミン。


酒井監督。手にもっているカメラでムービーも撮ります。

まだまだ作業は続きます。
作業が完了したら、今度は実際に歌って調整です。

中川晃教


19:51
今日も5月15日のリハ!です。


「音楽が消えることのないダンスフロアー」なかなかいい感じです。
デモの時とは、少しずつ進化していて、とても心地よいサウンドに仕上がっています。
できれば、少しだけでもお聞かせできればと思いますが・・・

できるのかな?

あとで、スタッフに相談しよう!そうしよう!


真剣にギターのリフを探しているジーノと巧くん。


真剣に全体の音を聞いている僕。


真剣に歌詞とメロディを覚えているジーノ。


真剣にコーラスを練習している僕たち。


「え?歌?歌うの?俺。」と言ってた巧くんが真剣に歌ってました。

中川晃教
13:50
今日は私の頭の中の消しゴムのお稽古です。その3
今日は朝から、私の頭の中の消しゴムのお稽古でした。
朗読劇だと聞いていたのですが、お芝居と朗読劇の中間な感じです。
セットもあります。
内山理名さんとは初めてお会いしました。
とても素敵な方です。
一緒にお稽古をしていくうちに、この脚本のイメージの世界にどっぷりと
入りこんでいました。
上演時間は1時間20分くらいなので、その世界に入ることができれば、
すぐ終ってしまいます。
演出家の岡本さんは、きっちりとイメージを伝えてくださって、
とてもお稽古が楽しかったです。

そして午後からは、15日のリハーサル。
少しずつ時間をあけてリハをすることによって、
ワインの熟成と同じように音楽も熟成していきます。
今日も夜まで頑張ります。

中川晃教
16:13
今日は私の頭の中の消しゴムのお稽古です。その2
昨日は、ソウルメイツ・ハーモニー with TAEKOに出演させていただきました。
TAEKOさんのパワフルさ、優しさに感謝です!

ひさしぶりにデビュー曲のアレンジをやってくださった大坪さんとお会いできて、
しかもはじめて一緒にライブをすることができて感謝です。

みんなでハーモニーをつくるっていいですよね。
ソウルメイツ・ハーモニー の皆さんの一生懸命さに感謝です。
昨日はこころに残る、いい母の日でした。



中川晃教
16:10
今日は私の頭の中の消しゴムのお稽古です。その1
先日、「音楽が消えることのないダンスフロアー」コンサートのために
そこで使う映像を撮りに朝三時半に集合して撮りまくりました。




そして山梨は富士山の樹海に到着。



雨がやまず、その中を撮影敢行!

最後に恵比寿に戻り、やっとほっと一息。



いい映像が撮れました。
15日、SHIBUYA AXを楽しみにね。

中川晃教


15:59
5月15日ライブリハ!
今日はひさしぶりにジーノと再会!
ノンストップでさきほどリハが終了!
何故か一生懸命、コーラスの練習をしているジーノでした。
かっこいいベースは進化していました。



ジーノのセンスとアーミンのクールなドラムで
新曲「音楽が消えることのないダンスフロアー」
のアレンジができあがりました!



真剣な巧くん。



真剣な俺。



無事に全員でのリハが終了!
そのあと、みんなお腹が空いていたので、中華で盛りあっがっCHAINA! by ジーノ。

中川晃教


23:17
元気になった僕は街に・・・バナナを探しに・・・
ひさしぶりにバナナをみた僕は・・・



おそるおそる味を確かめてみました。
一口、食べた瞬間、



バナナは人を元気にする力があります。

冗談はさておき、今日はこれからソウルメイツ・ハーモニーのリハです。
ひさしぶりに大坪正さんにお目にかかります。
「I will get your kiss」のアレンジをやってくださった方です。
初めてお会いしたのは17才の時です。
楽しみです。

中川晃教

12:57
栄養のあるものを取りましょう。
風邪を引いた時はとにかく睡眠と食事。
美味しいお弁当を食べて風邪をひいた僕はあっという間に復活!
近くに住む伯母がいつもお弁当を届けてくれます。
本当にいつもありがとうございます。



中川晃教
12:40
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS