さすがに、暑いです。
むしむしする夏が、いつの間にか始まっています。
皆さん、夏バテは大丈夫ですか?
たまにはご飯を自分で作ろうとがんばってみました。
ミネストローネ風パスタ入りスープ。
茄子を茹でて、そして甘酢風の冷やしスープ仕立て。
レタスを大盛りそしてその上に茹でた豚バラの薄切り。
その上にたっぷりおかずになるラー油をかけて食しました。
う〜ん。美味しい。
オレンジページのメニューになりそう。よし!

中川晃教



21:47
今日のお弁当!
今日の僕のお弁当です。



あ〜美味しかった。

中川晃教

16:57
jasper!
デザイナーのjasper huang 皆さん、覚えていますか?
SUPER MONKEYの衣裳デザイナーだったかたです。
中国名は黄嘉祥です。



僕は昨年の暮れに3年間、過ごした事務所を墨田区に
引越ました。
3年、短いようで長い。長いようであっという間でした。
引越をするとなるととても感傷的になり、
いろいろな思いが交錯しました。
でも歌舞伎座も取り壊しになったし、(関係ないけど。)
次のステージに進むにはいい機会かな?!とも思ったりしました。

新しい場所。
水の流れる場所。
「MOVE。」いろいろなものが動き、止まり、また動き出す。
そしてやがてまた戻る。

「BLACK A」をOPEN!します。
その第一弾は、台湾のデザイナーのjasper huangの
限定SHOPのOPEN!です。
詳細は随時、発表します。
楽しみに待っててね。

中川晃教


21:59
僕の好きなデザート!
中華を食べると必ず最後に注文するデザートがあります。
ひとつは杏仁豆腐。
この杏仁豆腐も実は暖かい杏仁スープが大好きなんです。
杏仁スープのおいしいところがあれば、ぜひ紹介してください。

もうひとつは、ごま餡の入っているだんごです。
茹でてあるのですが、白湯に入っていてとっても美味しいです。

中川晃教
16:54
今日の俺。
甘いものが欲しくなる今日このごろ。〜



中川晃教
18:54
今日の果物!
スタッフの庭で取れたびわ!です。
色が変わってしまうのを阻止しようとレモンが頑張ってくれています。
このレモンはハチミツ漬けになっていて、最後まで美味しく食べられます。
俺っていい主夫!
びわは、いい木ですよね。
薬なると聞きました。
葉は、煎じたものをお風呂に入れるとアトピーにもいいとか!
目でみてよし!食べてよし!身体にもよし!
いいことづくめです。



そしてさらに、今日は葡萄です。
疲労回復には果糖が一番!



中川晃教
16:20
地球ゴージャスの秘密。
なかなかブログの更新ができない理由は、
内容を詳しく語ることができないからです。
地球ゴージャス。
なぜ、今回は6人か?
ここに壮大な理由が隠されています。

このVOL.11は、新たなステージの幕開け(by 岸谷五朗)。
果たして地球ゴージャスは、宇宙に飛び出すことができるのか?

宇宙船はアフリカの広大な砂漠から来ました。
地球生物以外の生命体を乗せて。
そして、それは危険な生物に変化していた。

中川晃教

追伸 内容は、フィクションですので、
   注意してお読みください。
   暑い時は、ホラーかSFだよね。(笑)


13:56
気合いを入れる料理!
今年は、暑い夏の予感!
今日もよく晴れています。
暑い日は、なんだかバテマスネ。
なんてことを言っていられないので、そういう時は”食”に走ります!
辛いものを食べると一気に毛穴が開いて、快調!
鶏肉の唐辛子炒めです。



でも、夏バテ気味の人は要注意!です。

中川晃教
19:17
昨日は雨、今日は晴、明日は?
稽古場の行き帰りに見る花々たち。
道のちょっとしたスペースに咲いています。
ぜったい、誰かが世話をしてくれているはず。
癒されます。
きれいだね。

中川晃教



20:30
最近の僕は。
毎日、規則正しい生活を送っているはずなのに!
お稽古が終って、夕ご飯を食べたあと、
自主稽古が始まります。
だいたい、終るのが3時すぎ。
そして次の日の朝、また、お稽古が始まる!
そんな毎日です。
お稽古中、どうしたことか甘いモノが無性に食べたくなって、
ケータリングに置いてある、甘いモノについつい手がのびてしまいます。
これはイケナイ!と気づいた僕は、フルーツに切り替えました。
フルーツは身体にいいですよ。
今日はキウイです。
今日も暑いけど頑張ります!



中川晃教




17:00
今日もお稽古です。
なかなかブログの更新ができません。
だって、中身は初日まで秘密!だから。
今日も、立ち稽古。
毎日、毎日すこしずつ稽古しながら、形が見えてきます。
Xday。
僕にとってのXdayは、いったいいつだろう。
と、謎の言葉を残しつつ、今日も台詞覚えをがんばってま〜す。
誰か、台詞合わせを手伝って〜。

中川晃教
17:47
Xdayに向けて今日も稽古です。
どうやらダンスがあるらしい。という噂があり、
僕は、毎日柔軟体操をしています。
柔軟体操は、一人ではなかなか難しいです。
手を持ってくれたり、背中を押してくれる人が必要です。
毎日つきあってくれる人を募集中です。

中川晃教

16:19
昨日はお稽古のあと、打合せ!
打合せが終ったのが、もう夜の1時を過ぎていました。
スタッフと「さすがに、眠いね。」
などと能天気なことを言いつつ、車で我が家へ!
そこへ、信じられない物体が目の前に!
眠気も吹っ飛び、あわてて追跡!
追跡してどうなるんだ!と思いながら、
でも、この話には、絶対、証拠が必要!
と思い立ち、どこまでも追いかけました。
早い!あまりにも早い!列車のスピードについていけませんでした。



信じられないものが目の前を通過中!



あわてて追跡中!



迫り来る危険!あ〜、ビックリした!

中川晃教




15:26
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS