Xday、無事に閉幕!
昨日、無事にXdayの幕が大阪で降りました。
応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
最終公演、なんか自由になった感じで最高のXdayでした。
昨日は3時くらいまでキャスト皆さんで盛り上がりました。
思い出話はつきない!いろいろなことを思い出しながら、お酒を飲む!
最高の打上げでした。
岸谷さん、寺脇さん、森さん、陽月さん、藤林さん本当に
ありがとうございました。
昨日の岸谷さん、寺脇さんの言葉は嬉しかったです。

思い出の写真です。

黒門市場のめで鯛!


道頓堀のグリコ!


ビルボードの雰囲気を確認中の俺!
次は音楽が消えることのないDANCE FLOORです!
みんな楽しみに待っててね。


中川晃教


22:28
今日はラジオ。
のあと、梅田でブランチを食べ、ショッピング。
ぶらぶらと、阪急デパート、メンズ館へ遊びに行きました。
ウインドウショッピングと決めていても、運命の出会いはあるんですね。
などと、ぶつぶついいながら、コートを購入。
あっという間に、楽屋入りの時間です。

楽屋でリハーサルが終わり、小腹がすきました。
あっ!昨日、神戸で美味しいチャーシューをお土産にいただいたんだった。
急にご飯を用意!
白いご飯。焼豚。白いご飯。焼豚。と重ねて、電子レンジでチン!
とっても美味しい焼豚丼!の出っ来上がり!
今日の夜公演、これでばっちり!
頑張ります!!!



中川晃教
17:48
このあと、ラジオに登場。
ひさしぶりにFM802にお邪魔しました。
今日は、昼間は神戸へ。
素敵でした。報告は後ほど。

さて、DJの野村さんの快適なしゃべりに、僕も思わずのってしまいました。
地球ゴージャスのお話と来月のビルボード大阪のお話で大大盛り上がり!
思わず、歌って登場してしまいました。
ぜひ、聞いてください。

「NIGHT RAMBLER MONDAY」
25時〜28時の番組です。
26時半頃、登場予定です。



追伸

FMキタ (生放送)
「Be Smart!」
10時〜
12時15分頃の登場予定。

中川晃教


22:49
スタミナが大事。大事。
昨日はさすがに朝、はやく起きて奈良に向かったので、
公演が終ったら、急にお肉が食べたくなりました。
そういうときは、”半蔵”です。
伊賀のお肉を食べさせてくれます。
むかし、具合が悪くなって喉に何も入らなくなったときに、
おじやを作ってくれました。
そんなやさしい雰囲気に溢れるお店です。
今年で、25年になるそうです。
僕も通い始めて、7年経ちます。
変わらないマスターと奥様の笑顔に癒されます。

半蔵のお肉はお箸で食べます。





そして僕の特別な食べ方。
お肉の枚数を減らして、あとはすき焼きで食べます。
炊きたてのご飯とお味噌汁。
もう最高です!



中川晃教

09:51
奈良へ行く!
今日は地球ゴージャスは夜公演。
ということは、それまではオフ!
じゃ、奈良の国立博物館に行こう!
ということになり、朝10時すぎには、奈良で行動開始!
スタッフの皆さんと同行させていただきました。
仏像修理100年を見ていたら、仏像が見たくなり、東大寺へ!

途中、雨宿りのシカさん。



東大寺 大仏に会いたい!



いよいよ会えるね!



凄い、、、、



思わず、ツーショット!
お顔が真っ白く、飛んじゃいました!




以上、奈良小旅行記でした。

中川晃教

追伸 今日も本番、頑張ります。
17:55
昼夜の間に、ちょっと気分転換!
外に出たら、日差しがまぶしい!
これから夜公演が始まる前の一瞬の息抜きです。



そして、夜公演の準備をしていると、あっと言う間に日が落ちました。
さすがに夜になると、涼しくなるので、楽屋の扉は開けっ放し!
窓と扉の間に座ると、寒いくらいに風が通ります。
今日は月見でも、しよう!



中川晃教
21:28
昨日はひさしぶりにゆっくりと過ごしました。
一昨日は、知り合いの方に誘っていただき、終演後、京都まで行きました。
感性が磨かれる食事。
まさにその美しい和食の数々に、僕は感激!
日本人でよかったな!とまたまた一人で納得!



写真は菊の井さんにお邪魔する際に、通りかかった八坂神社。

中川晃教
12:20
無事に大阪初日が開きました。
今、ちょうどリハが開始されます。
毎日の音響の調整、毎日のダメだし。
一日も欠かすことなく、地球ゴージャス「Xday」のリハが開演前の1時間、
行われます。
昨日の大阪公演の初日。
とても楽しんでいる客席が伝わってきました。
大阪が受けると、全国どこへ行っても大丈夫!
今回は最終地が大阪ですが、やはり大阪の初日を開けるまでは
油断ができません。

大阪、帰ってきたよ!
最後までよろしくね。

中川晃教
10:58
昨日はNo Mic, No Speakers Concertにゲスト出演。
昨日は、豊田市コンサートホールで開催された、河村隆一さんのNo Mic, No Speakers Concertにゲスト出演出演させていただきました。
No Mic, No Speakersということは、マイクを使わず、自分の声がホールと共鳴して皆さんの耳元に届くということです。
最後のアンコール曲の緑の詩の間奏で、ヴァイオリンソロがあるのですが、立って弾くのと、座って弾くのとでは、音の響きが違うことをリハの時に、発見!
コンサートホールの素晴らしさに感動しました。
昨日、いらして聞いてくださった方は、歌声をどんなふうに感じたのだろう。

という音の余韻にひたっているうちに、「Xday」の大阪初日!です。
劇場が変わると芝居の感じ方も変わる。
今日、地球ゴージャス「Xday」最終公演地、大阪開幕です。

中川晃教
16:05
新潟のお土産!
皆さん、新潟に行かれたことのある方は、何をお土産に買われますか?
僕は、柿の種のふりかけを事務所のお土産に買いました。
そして、駅で売っていた新鮮なお野菜。
つるむらさきとごぼう。
おもわず、手にとって選んでいました。
そして、今日の晩ご飯。
つるむらさきのおひたしとごぼうと牛肉の煮物。
う〜ん。うまい!
野菜の味がしっかりとします。
ふたつの野菜をゆっくりと噛み締めると、同じ土の匂いがするから不思議です。

これから調理を待つ野菜たち。



つるむらさき。



そして柔らかいごぼうと牛肉の煮物。
僕はこれをご飯にのせて、食べました。



ひさしぶりにゆっくりと食べたご飯でした。
ごちそうさまでした!

中川晃教
01:12
そして、帰った足でモノマガジンの取材!
詳細はホームページ、VISIONで告知しますので、しばし、お待ちを!

取材終了後、駒沢にあるフレンチのお店に久しぶりにお邪魔しました。

まずは小さなオードブル。ガスパチョと、豚足とレンズ豆を使った料理です。う〜ん。最初から絶賛!



そして前菜。チョイスできるのですが、僕はまよわずズワイガニのサラダ仕立て。パプリカと何を混ぜてこんな美しいサーモンピンクになるのかな?
答えはお店で。(僕は知っています。当然!)



豚の血のブーダン・ノワールをもっと女性向きに仕上げた一品。
りんごの酸味とバッチリでした。



そして、シャラン産鴨肉をエピスソースでいただきます。
エピスソース。絶品です。ハイ!



思わず、美味しくて写真を撮るのを忘れてしまった僕です。
オレンジのクレープシュゼットです。う、うまい!



僕のこころを幸せで満たしてくれたシェフ。
オーボナクイユのシェフ田中氏です。
いつも、ありがとうございます。今日も大・大・大満足でした。



中川晃教
23:05
新潟から、帰ってきました。
OUR HOUSEぶりで、行った新潟!
駅からの道を、車で走っていると思い出しました!
ハムレットを置き換えたhimselfという作品で共演した
中川賢くんも新潟にいます。
新潟のNoism(劇場専属のダンスカンパニー)で活躍中!
昨日はひさしぶりに会って、話して、飲んだ!
楽しかったです。さとちゃん、また、一緒に何かやろうね。
盛り上がった新潟の夜でした。



中川晃教

追伸
 新潟行きの車窓からみた空。
いかにもこれから台風がくるような雲行です。


 そして台風がどこかに行ってしまって、無事に幕が降りた初日の夜。
五朗さんに連れて行ってもらった新潟グルメお店の名も五郎!


凍った竹に入ったお酒


楽しい新潟公演でした。
22:36
本日、新潟、Xday上陸!
本日、新潟公演です。
Xdayが新潟に上陸すると思っていたら、台風も接近!?
新潟の皆さんはもちろん、新潟に遠くからお越しの皆さん、
雨、風には十分気をつけていらしてください。
それでは、劇場でお待ちしています。

中川晃教
09:04
無事に公演終了!
たくさんのお客様!ご来場、ありがとうございました。
あまりに暑くて、ってことは、もちろん、ビールで乾杯!



新幹線を待っている時におもわず、ビールです。
う、うまい!



名古屋の空にさようなら。〜また来るね。



中川晃教
17:29
今日もたくさんのご来場、ありがとうございました。
あれ、舞台の上に、誰かがいます。



近寄ってみると、
僕のお店のお客さんでした。思わず、記念撮影。



そして、公演終了後、すず音で乾杯!
名古屋にいて地元宮城の一の蔵のすずの音と花めくすず音を飲んでいます。
お店は名古屋の実家的存在一位です。



さらに、松茸で乾杯!



明日も頑張ります。

中川晃教




22:34
名古屋、いよいよXday参上!
劇場に無事について、場当たりも終わり、
ご飯中です。



お弁当!美味しいです。

名古屋の皆さん、劇場でお待ちしています。

中川晃教

17:38
明日は名古屋です。
福岡から戻ってきて、9月20日に発売のDVDの最終映像の
確認をずっとしていました。
音楽が消えることのないDANCE FLOORを酒井監督の映像で収録が
無事に終了。
なかなか素敵な仕上がりに大満足です。
監督!いつもありがとうございます。



記録映像を見ながらの確認作業!
SHIBUYA AXのライブを思い出しました。
そこで素晴らしい特典を考えました。
発表は後ほど!

中川晃教
21:48
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS