楽屋ですること!
今、僕は青山劇場で上演中の「SAMURAI7」に出演しています。
舞台中はすべて舞台中心の時間で進行します。
ということで、メイク前の時間を利用して、食事です。
今日は、青山劇場のとなりで、朝市をやっていました。
そこで野菜をかってきて、朝ご飯!
今日は2回公演!頑張るぞ!



中川晃教
12:20
今日は深町純さんとお別れの日。
深町さんが亡くなったと、徳垣友子さんからメールがきたのが、23日のことでした。
2009年、2月銀座TACTでCHaT5.7と皆さんとライブを行いました。
その時、ピアノで参加してくれたのが、深町純さんです。
深町さんはグリフィスちかさんと、ずうっと一緒にやってきた音楽仲間です。
すごく大きくて優しい人でした。
若い頃の書いたちかさんの詩に、曲をつけてくださった「自転車」をまた歌ってみたいです。
終ったあとの打ち上げで、いろいろな話をしてくだっさった深町さんを想いだします。
いま、深町さんの弾くラヴィン・ユーを聞いています。
深町純さんのピアノ・ワールドです。
ちかさん、また一緒に歌おうね。

深町純さんのご冥福を心からお祈りします。

中川晃教
17:33
「SAMURAI7」無事に開幕!
青山劇場で無事に「SAMURAI7」が開幕しました。
初日を見に来られた方はいかがでしたか?
初の悪役!
初日の幕が上がるまで、ほんとうにいろいろな意味で大変でした。
見に来られた方はわかると思いますが、本当に今回のセットの転換がすごいんです。
人が乗っている迫りが上に行きながら、回るとか。下がるとか。
僕も上に乗って歌っている時に舞台が回ります。
もちろん、稽古ではできませんから、劇場に入ってからの稽古になります。
しかもそんなに時間がない!
あっと言う間の初日まででした。
どうぞ本日もよろしくお願いいたします。

中川晃教
10:55
舞台稽古!
昨日から青山劇場で「SAMURAI7」の舞台稽古が始まりました。
今回は迫りも使用しての舞台転換。
事故が起こらないように、舞台安全祈願をし、そして場当たりが始まりました。
朝は早くから劇場いり。
帰りも遅くまで劇場で、確認の連続でした。

でも、舞台の色彩がアニメの世界を彷彿とさせていて、映像と舞台美術の融合が
うまくいくと(いくはず!)すごくおもしろいです。
僕の演ずるウキョウもアニメキャラクターのようなビジュアルです。
最初は照れくさかったですが、だんだん演ると、はまっていきますね。
危険!デンジャラスゾーン!!!

中川晃教
12:54
通し稽古も無事終了!
いよいよ20日はSAMURAI7の初日です。
初めての悪役で僕もドキドキです。
なかなか役を掴むのに、苦労しました。
舞台稽古の様子は、また、お伝えします。

そして、先日、実はジーノのテレビ番組、ミュージックエア 
MIDNIGHT JAMの収録を行いました。
いつOAかは、まだ未定ですが、詳細わかりしだい、お知らせします。
ジーノが、ギターに鮫島巧氏を呼んでくれたので、嬉しかったです。
番組では、カヴァーを2曲、オリジナル曲を一曲歌いました。
曲名はのちほど、お知らせします!





中川晃教
14:32
たくさんのメッセージ、ありがとうございました。
11月5日は僕の誕生日でした。
VISIONやN.A.Nへたくさんのメッセージをありがとうございました。
過去のことを振り返り、そして未来へと想いを馳せる。
そんな日が一日くらいあってもいいよね。

SAMURAI7の稽古場でも皆さんにお祝いしていただきました。
SAMURAI7といえば、僕の歌うUKYOという曲ができました。
音楽のからさきしょういちさんが、今回は作ってくださいました。
前回は、僕の作った曲をからさきさんにもアレンジをお願いしたものもあり、今回二度目の共同作業です。

振付用に仮歌をいれたのですが、そこでも、からさきさんと、キーの確認や、少し変えてみたり、舞台で歌うことを想定した作業を行いました。
すごくカッコいい曲に仕上がりました。

舞台も楽しみにしていてくださいね。

中川晃教
17:17
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS