皆さん,23日はコットンクラブ!
にたくさんの方がご来場くださいまして、ありがとうございました。
やっぱり、ライブっていいですよね。
東京文化会館とコットンクラブ。
ぜんぜん違うようですが、根底に流れるものは一緒!です。
空間と音楽と僕の声を楽しんでくださる客席!
そんなこんなで2月はあっという間に過ぎていきます。
いよいよ稽古の3月だ!
頑張ります!
今はグラタン、作っていますけど。



中川晃教
22:53
今日は、COTTON CLUB!
いよいよコットンクラブです!
昨年、名古屋ブルーノート、ビルボード大阪でライブを行った時に、東京でも、ライブを演りたい!
と話をしていたら、コットンクラブで今日、ライブです!
話せば叶う!?思えば叶う!?
ということで、お時間のある方は、ぜひコットンクラブへ。

中川晃教LIVE 2011 in TOKYO
【会場】COTTON CLUB (東京)
【出演】中川晃教 
【日時】2011年2月23日(水)
    1st Open 17:30  Show 19:00
    2nd Open 20:30  Show 21:30

東京文化会館とは、また違ったステージをお見せします!
楽しみにお越しください。

中川晃教
09:52
今日の夕飯は、インドカレーだ!
ようやく最後まで行き着きました。
というところで、インドカレーです。
チキンマサラとサグチキンとレンズ豆とマトンカレーとエビカレー。
さて、僕は何を食べたでしょうか?
レンズ豆とマトンカレーでした。
美味しかった!
さて、後半戦です。

中川晃教
20:55
COTTON CLUBのリハが始まっています。
昨日からコットンクラブのリハーサルが始まっています。
今回はベーシストの原たけしさんを迎えて、おおくりします。
ひさしぶりの原さんに、アーミンと大盛り上がり!
初めましての巧くんも、昔から知っていたかのような話題の盛り上がりに、
テンションは上がります。

コットンクラブでの選曲も決まり、1st、2nd ぞれぞれ皆さん、楽しんでくれるといいな!
リハはまだまだ続きます。

まだまだ眠いかな?の中川晃教と


風邪気味の巧くん。マスクしててもいい男!


日本人より日本語がうまいアーミン!


本人は寡黙、音が雄弁なベーシスト、原たけしさん。


コットンクラブ、この4人で頑張ります。

中川晃教
17:49
昨日はたくさんの方がご来場くださり、ありがとうございました。
東京文化会館で昨日コンサートを行いました。
初挑戦のボヘミアン・ラプソディなど、東京会館ならではの音楽を作ることができました。
緊張したけど、楽しかった!

昨日はオレンジページの編集部の皆さんが、コンサートにお越しくださいました。
楽しんでいただけたようで嬉しかったです。

そして、オレンジページに連載していた「男が作る コレ食べて!」が、
待望のムックになりました。
男性が女性に作ってあげるというコンセプトでレシピをつくっていた当時を思い出しました。
自分としてもまとまると便利なのに!といつも思っていたので、重宝する予感。
料理男子のこだわりレシピ!発売!

中川晃教


16:16
いよいよ今日。ポピュラーウイーク!
「東京文化会館 ポピュラーウィーク2011」
2011年2月17日(木)開演19:00 東京文化会館 小ホール
本日、中川晃教が出演します。

昨年に引き続き、今回2回目の出演、大変光栄です。
頑張ります。
今日も、僕の楽曲はもちろん、東京文化会館でしか聞けないものも歌います。
どうぞ楽しみにお越しください。

中川晃教
23:33
昨日の雪はいったい?!
というくらい、今朝は本当にいい天気。
あんなに積もっていた雪は、あっという間に溶けてしまいました。
昨日は、リハーサルが終わって、一息ついて外に出たら、大雪!
車でゆっくり帰ったのですが、道路はいろいろなところで凍結!
坂道を上がれないトラックが、おまわりさんに至る所で押してもらって、
上がっていました。
おまわりさんも大変だな。と心から思った帰り道でした。

一日の大雪であれだけのパニック!
出身の仙台も雪がかなり降りますから、僕自身は雪道に対する感覚はあるんですが、まわりの人たちにはないので、自分が気をつけているだけじゃだめなんだな?!と思った一日でもありました。

東京文化会館、まもなくです。

中川晃教
15:47
雪のヴァレンタイン!
皆さんは誰とお過ごしでしょうか?
雪が降ってきましたね。
寒いヴァレンタインですが、2人で過ごせばきっと暖かいですね。
もちろん、今日2人で過ごせない人も、大丈夫です。
わかっていますよね。一緒にいなくても心は繋がっています。
僕と貴方とのように。なんちゃって。

ようやく旭さんとのリハーサルが終了。
外に出たら、雪!にビックリ。
急いで帰宅することに。
寒い日のご飯はワタリガニのカレーでした。

中川晃教

先日のお台場TVでの収録後にヴァレンタインのために撮影。
ちょっと、暗いかな?!


23:07
昨日はたくさんの方が来場!
很多的到场,谢谢!

ショーの最初、what are you afraid of?で僕の紹介から始まりました。

そのあと小さな愛でファッションショーの始まりです。
ショーは、僕のいままでの楽曲をファッションショー用にアレンジして使われました。
ショーが終わるまでは、受けるのかすごく心配でした。
でも、ショーが終わってjasperと僕がモデルと一緒に会場の前まで歩いていくと、会場の皆さんがのってくれているのが、わかりました。

実は3時からリハーサルが始まるはずが、演出のビギさんが到着しないのでぶっつけ本番だったんです。
ビギさんがぎりぎりまで、僕の音楽をどう使うかずっと調整をしてくれていたので、到着することができなかったそうです。
ビギさんも大絶賛でした。
僕の音楽は10日だけの予定だったのですが、ビギさんがこれ以降も全部僕の音楽でショーをやりたい!とうれしい申し出がありました。
もちろん、喜んで!
というわけで、これ以降も花博のjsperのショーには僕の音楽が使われます。

台湾的诸位。还有,见吧。

中川晃教
09:10
たったいま、花博打ち合わせ終了!
今日から台湾の花博で、jasperのファッションショーが始まりました。
プレスの方もたくさん来場され、僕もプレスに交じってjasperを取材!
取材のあと、今日は2回もショーがありました。
観客席にはたくさんの人々。
普通のファッションショーとはさすがに違います。
僕もいままで、パリコレと東コレの参加経験はありますが、少し違う様子に
戸惑いが。。。。

会場は屋根はあるのですが、壁がないので、音をうまくつくることができません。
さっそく、本日ファッションショー終了後、明日のショーに向けて
最終調整がありました。
時間との戦いですね。
どんなことになるのでしょう?!
jasperのショーはビギさんがショーの演出をします。
内容は僕のつくってきた曲を聴いて、さらにビギさんが徹夜で調整をするそうです。
すべてはお二人におまかせします。
明日は晴れますように!(もう今日でした。)

中川晃教

01:44
いよいよ明日、台湾花博に登場!
今日から、Jasperのファッションショーが台北の花博で始まります。
僕の音楽は明日のファッションショーで使用されます。
楽しみです。
今日はショーの演出家とプロデューサーと初めてお会いする予定です。
実際の流れはその時に決定するそうです。
音楽とどのように融合するかドキドキです。

中川晃教
11:21
台湾は旧正月!
ひさしぶりの台湾です。
昨日、羽田から松山空港へ来たのですが、羽田はすごくチェックインまでがはやくて、感激でした。
そして松山空港!
進化論の撮影で訪れていた場所です。
進化論の画面の中で僕の上を飛行機が通りすぎていきました。
そこが松山空港!
そして雨の中で写真を撮影。そこも松山空港でした。
なつかしかった!
今回の台湾でも思い出の場所ができる予定です。
ほんと、楽しみです。

中川晃教
11:00
昨日はひさしぶりに鮫島くんと音作り!
台湾のデザイナーJASPERとのコラボでファッションショーの音楽を制作します。
鮫島くんとの共同作業はひさしぶりに楽しかったです。
2月10日16時、花博 圓山公園エリアにある 流行館(遠東 EcoARK)です。
台湾に来る方は気をつけておこしください。
今日はすごく暖かくて気温は20°前後。
でも、明日からちょっと下り坂らしいです。
『遠東流行館「花新時尚秀」新・服裝設計師・嘉祥專場「花藏韻粹」』
(花の新しいファッションショー)
Jasper×中川晃教 どんな形になるのかわくわく?ドキドキ?です。

中川晃教
20:24
今日は、東京文化会館リハーサル!
ただいま、ちょうど終了です!
昨年の東京文化会館の音を聞きながら、今年のセットリストの検討中です。
今年に入ってから、MACにセットリスト通りの音を入れながら、
何十回とリピートさせながら、確認したものをミーティングしながら
決めていきます。
伴奏は、旭純さんに今年もお願いしています。
旭さんと今年はどんな音をつくろうか?
時間が経つのも忘れて夢中で話し合い、あっという間に終了の時間が、
きてしまいました。
ドライマティーニが好きな旭さんは、終電車に飛び乗り、帰っていきました。
おもしろい話をたくさんありがとうございます。

中川晃教
00:02
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS