中川晃教コンサート2011 HAKUJU HALL
本日、中川晃教コンサート2011 HAKUJU HALLで、-THE WIZ-を歌います。
みなさんは、昨日はよいクリスマスの一日を送りましたか?
いよいよ本日、今年、最後のコンサートです。
去年と同じ楽曲ですが、今年は少し日本語も交えながら歌っています。
同じ曲でも、一年の重みが加わった、歌っていてそんな思いがありました。
今年の-THE WIZ-を聞きにぜひHAKUJU HALLへお越しになりませんか?

中川晃教

追伸 ありがたいことに夜の部は、完売になりました。昼の部はまだまだ席に余裕があります。
お待ちしています!
08:29
HAKUJU HALL、1日目、無事に終了!
今日は、クリスマス!
クリスマスは、皆さん、家族と一緒ですか?
クリスマスケーキを囲んでイヴは楽しく過ごせましたか?
昨日、イヴの日、僕はHAKUJU HALLでAKINORI NAKAGAWA'S -THE WIZ-のコンサートを行いました。
去年もこのHAKUJU HALLで同じ楽曲を英語で歌いました。
そして、今年はその楽曲をもっと表現するために日本語と英語で歌っています。
歌って不思議です。
そのとき、そのときの気持ちでまったく違うように聞こえます。
歌っているほうも、そのとき、何を感じているかで変わってきます。
今年一年の思いを込めて歌いました。
こんなに気持ちにしっくりとくる楽曲なんですね。
走馬灯のように振り返る僕自身の一年の旅。
そして、これからの旅の行方も、旅の続く道も少しずつ形になりはじめたような気がします。
今年最後のラストコンサートは26日もHAKUJU HALLで。
26日(月)14:00/19:00 HAKUJU HALL AKINORI NAKAGAWA'S -THE WIZ-

中川晃教
09:52
昨日はたくさんの方に、ビルボード来ていただきました!
ありがとうございました!
美味しい料理と美味しいお酒、そしてマイソング!
いかがでしたか?
楽しんでくれたら、嬉しいです。僕も楽しかったです。
明日はAKINORI NAKAGAWA's 「THE WIZ」です。
現在、大坪さんとリハーサル進行中です。
ぜひ、楽しみにお越しください。

中川晃教
18:01
伊勢エビ!2日目!
昨日の続きですが、本日のリハ−サルの合間の食事!
昨日の伊勢エビは本当に美味しかったです。
その伊勢エビの残骸を焼いておいたものを、水で煮ました。
足とかひげとかも一緒にいれて、ぐつぐつと。
そして、伊勢エビのみそ汁!
そして、牛肉とねぎとタマネギの煮物。
う〜ん。うまい!
余すところなく食す!
伊勢エビさんに感謝!


中川晃教
22:20
昨日、大島から伊勢エビが!
椿の取材に伺った大島の坂上さんから、伊勢エビが届きました。
昨日のリハの最中に船で届いた伊勢エビが!
こんな感じ!


三匹も!
それをさばく俺。


そして、伊勢エビのクリームパスタ!



伊勢エビのオーブン焼!トースターで焼いたけど、、、
それと付け合わせは、エビのみそをワインとマヨネーズでといて、
セロリサラダ!めちゃうま!


大坪さんと豪華な食事を堪能しました。
ごちそうさまでした!

中川晃教

21:42
今日はリハ。
WIZのリハーサルを大坪さんと、このところ、ずっとやっています。
先日は青井先生が稽古場へ訪ねてきてくださいました。
青井先生の話はとてもおもしろい!
また、来週きてくださるとのこと。
楽しみです!

頭を使うとやたらと甘いものを、身体はほしがります。
英語で歌うべきか、日本語に直すべきか、もう頭はごちゃごちゃです!

今日のおやつは、差し入れのフルーツと大好きなおせんべいと欠かせないようかんです。


中川晃教
15:35
昨日、ビルボード、リハーサル。
ひさしぶりに大坪さんと榊原さんが、合流。
2人は昔、よく他のアーティストのサポートで地方に行っていたそうです。
新幹線でもしゃべり通しだったとか、、、、
楽しそうです。
そこに林さんも参加。
なんか不思議な空間が生まれています。
思えば、ファーストアルバムの時のメンバーです。
懐かしいです。

中川晃教
14:36
皆既月食!
昨日の夜は、皆さん、空を見る機会がありましたか?
皆既月食でした。
太陽と月と地球の並びで起こる現象ですが、すごく不思議ですね。
昨日はすごく寒くて空気を澄んでいたようなので、月がはっきりと見えました。
僕はちょうど、打ち合わせ中で一番最大のところは見ることはできませんでしたが、
月がだんだんと見えていくところは最後だけ見ることができました。

思えば、昔、朝方、ミーティングが終わって帰る途中、車の窓から見える月が真っ赤になっているのをよく見かけました。
不気味だね。なんて会話をしていましたが、あれが皆既月食だったんですね。
よく見ていました。
あれが皆既月食だったと、実感してからは、見ることができていないのがまたまた不思議です。

中川晃教

追伸 皆さんからメールをいただいて、そうそうあれは、月食ではなかった。
急に思い出しました。赤い大きな月。太陽と月と地球との並びでできたものだったっけ。
よく思い出せない。なんか怖かったことだけは覚えている。
11:05
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS