本日、東京千秋楽!
やっとの思いで始まったCHESS!がもう千秋楽!
はあ〜!早すぎる!
素晴らしいメロディたちとの共演も今日で終わり!
ぜひ迷っている方は、青山劇場へ!
これは聞き逃したら、損しますよ〜!
立ち見席も販売されています!

中川晃教
11:02
日本版CHESS!いよいよ開幕!
コンサートCHESS!いよいよ開幕しました。
とても難しい楽曲たち!
けれどとても美しいメロディたち!
島健さんの音楽のアレンジもとても素敵です!
この美しいメロディたちを最強のメンバーでお送りします。
見逃さないでください。聞き逃さないでください。
ぜひ青山劇場へ!
そして梅田芸術劇場へ!

中川晃教
08:17
おはようございます!
本日、CHESS!開幕!です。
昨日も、退館時間ぎりぎりまで演出と音楽の調整をしていました。
帰り道、ロンドンヴァージョンの音楽を聞きながら帰りましたが、
我らがCHESS! のほうがカッコいい!
と、自画自賛しながら、の帰り道でした。
寒い毎日が続いていますが、本日、青山劇場!熱いコンサートをお届けします!
ぜひ、楽しみにお越しください!

中川晃教
07:58
お稽古が始まってまだ4日!
顔合わせから、お稽古がずっと続いています。
今回のCHESS、かなり演出の荻田さんの脚色が効いています。
コンサートではあるけれど、なるべくCHESSを日本ヴァージョンでわかりやすく組み立てています。
本来、ミュージカルではこの役が歌うけれど、もっとわかりやすくするために他の人が歌ったり!
でも、稽古を積み重ねていく上で、またその歌はなくなったり!
かなり自由にCHESSの世界を表現しています。
そして安蘭けいさんのフローレンスや、石井一孝のアナトリー、本当に素敵なキャストに恵まれました。
さて、浦井アービター王子の稽古初日が楽しみです。
アービターとプレデター、似てませんか?
よく間違えちゃうんですけど。

中川晃教
13:59
CHESS!本日、顔合わせ!
いよいよ、本格的に稽古が始まりました。
今日は、顔合わせのあと、歌を最初から最後まで入れてざくっと、通してみました。
その美しいメロディにおもわず聞き耳をたてて、そして自分の役を深く心の中で受け止めました。
演出の荻田さんのおもしろい解説を聞きながら。
CHESSは音楽を聞いているだけで、ロシアの人の故郷を思う気持ちや、闘いを挑む高揚とした気持ちがわかります。
そして心に何か哀しいものを抱える人の気持ちのメロディも。
音楽に答えがある!何度でも音に溺れる!そんな作品です。
ぜひ、青山劇場へ!

中川晃教

追伸 大阪は、梅田芸術劇場です。
22:54
新年あけましておめでとうございます!
2012年、今年はどんな年になるのでしょうか?
楽しみでもあり、期待もあり、きっと生きていく上では不安もあるでしょう。
僕は、昨日は年越しを事務所のメンバーと行い、年が明けてから、近所の江島杉山神社にお参りに行きました。
すごく寒かったけれど、清々しかったです。
そして、さきほど東京を発ち、仙台に向かっています。
しばらくぶりの仙台での正月です。
皆さんはどんなお正月を過ごしていますか?

中川晃教

追伸 VISIONにたくさんの年賀メールをありがとうございます。
まだまだすべては読めていませんが、昨年の皆さんの思いを感じて、そして、今年への思いも感じています。
12:41
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS