本日、HAKUJU HALLでコンサートです!
中川晃教コンサート2012 in HAKUJU HALL
15:00と19:00です。

東北を襲った大震災から一年が立ちました。
僕自身、あの震災以降、歌うということにさらに真摯に向き合ってきたように思います。
日本人の心に何かしら影響があった大震災。
そして日本人として何かしなくてはいけないと思う僕ら。

今日は、皆さんに、ゆったりとした気持ちになってもらいたいと、そんなセットリストにしました。
お楽しみに、お越しください。

中川晃教
08:34
WhitedayにはSNOW BLANCHE!
先ほどの地震、僕は稽古帰りの車の中。
ちょうど信号待ちしている時に揺れました。
かなり揺れて、信号が青に変わっても、車はすぐには動きませんでした。
いやですね。地震。気をつけてくださいね。

今日は、皆さんは、何をして過ごしていましたか?
僕は朝から稽古。夕方からも稽古。
稽古が終ってジムに行き、体をリラックスさせたあとはビールで、一杯!

最近のお気に入はSNOW BLANCHEです。
すごく美味しいです。コリアンダーがたまりません。
日本のビールなのに、ベルギービールのような味です。
ベルギービール好きの僕としては見逃せません。
ぜひ、皆さんも見かけたら飲んでみてくださいね。
乾杯!



中川晃教
23:36
忘れない日。
東北を襲った大震災から一年が立ちました。
思い思いの過ごし方をしている今日だと思います。
東北のことを思い、僕に出来ることは立ち止まることなく続けようと思います。
震災後、作った曲です。

「春」
生きるゴール 力を重ねあわせて歩みだす
成すべきことが見えてくるように いま信じよう
きみも僕もとなりどおし 行き先を知らない電車にのる
すこし人をやさしく感じる 寂しさを思いやれる人のために
蜃気楼 君を見る春 煙る花びらのなかに キラキラ輝いてる
ようやく君に会えたね 暖かな春
何度でも咲き誇る ありがとう

中川晃教

17:21
ウイーンから無事に帰国!
仙台のオレンジページのイベントのあとにウイーンに行ってきました。
テレビ番組の取材のためです。
最初に着いたのは、ミュンヘン!
それからエリザベートの育った場所。
そして皇妃として生きた場所。
彼女が眠っている場所。
とても意義のある旅になりました。
ぜひ、番組をみてくださいね。
写真は番組収録中に原稿をチェックしているところです。



中川晃教

RKB毎日放送 記念特別番組
【輝ける皇妃エリザベート 星の髪飾りの謎 】
3月20日(火)9時55分〜10時20分(予定)

11:25
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS