本日、ラジオ出演!
RKBラジオ「エンタメバラエティTHE☆ヒット情報」(毎週月〜金13時〜16時半、生放送)
2時10分から20分の出演を予定しています。
ぜひラジオをお近くの方は聞いてくださいね。

中川晃教
10:45
無事に、銀河英雄伝説終幕!
大阪での公演が無事に終了しました。
昨日は大千秋楽ということもあり、大盛り上がり!
たくさんのお客様がご来場くださり、本当にありがとうございました!
僕はそのあと、福岡入りしました!
今日は、エリザベートの故郷を訪ねて トーク&ミニライブが福岡市博物館で行われます。
1回目12:00 2回目15:00 からです。
たくさんの方がいらしてくれたら嬉しいです。

中川晃教
08:36
銀河英雄伝説開幕!
昨日、銀河英雄伝説、無事に開幕しました。
壮大な大河ドラマのような舞台。
なかなか名前も覚えられないと思いますが、
僕、中川晃教は、オリビエ ポプラン役です。
スパルタニアンです!
仲間は、イワン コーネフ 中村誠治郎さん。
サレ アジズ シェイクリ 大山真志さん。
ウォーレン ヒューズ 仲原裕之さん。
皆さん、覚えてくださいね。
そして劇場にいらしてくださいね。
今日も、国際フォーラムCホールで13時と18時、
絶賛上演中です!

中川晃教
12:23
オリビエ・ポプラン!
いよいよ銀河英雄伝説が近づいてきました!
昨日も遅くまで、舞台稽古が行われました。
幕開きのシーン、かっこいいですよ。
乞う、ご期待。
僕は昨日も稽古が終ってから、オリビエ・ポプランになるためにさらに髪の毛の色を調整しました。
舞台上の光との関係を確認しながらの調整です。

いかがですか?



中川晃教
08:05
桜が満開!
SAMURAI7も終わり、ふと外を見ると桜が満開!
きれいですね。やはり桜は、春のすべてを代表する花ですね。

僕はSAMURAI7が終って、次の作品の準備に入っています。
プロミセス、プロミセスコンサートの歌稽古や、銀河英雄伝説の稽古です。
プロミセスプロミセスは、バートバカラックが作曲したミュージカルです。
すごくいい曲が多いですね。
コンサートではバートバカラックの名曲もたくさん歌われます。
え?この曲もそうだったの?というくらい、数多くの名曲がありますね。
歌うのも楽しみです。

そして、昨日は地球ゴージャスを見に行きました。
終演後、楽屋にお邪魔して、岸谷五朗さん、寺脇康文さん、と久しぶりに再会です。
五朗さん、寺脇さん、ぜひまたご一緒したいです。おもしろかった!
そして、森公美子さん、Xdayの思い出話や一緒にミュージカルをしよう!話で盛り上がり!
そして藤林美沙さん、思わず彼女の衣装話で盛り上がり!
忘れてはいけない原田薫さんとも再会!笑わせていただきました。
そして、三浦春馬さん。いつも僕の舞台を見にきてくださいます。
ぜひご一緒したいと話は盛り上がり!
そして、春馬さんから施鐘泰(JONTE)さんを紹介していただき、またまた歌の話で盛り上がり!
とても楽しい海盗セブンでした。


中川晃教
08:25
本日、SAMURAI7千秋楽!
無事にSAMURAI7千秋楽を迎えることができました。
たくさんのお客様がお越しくださいました。
ありがとうございました。
稽古、本番とウキョウとして生きた一ヶ月とちょっと。
今の世の中となにか共通することがあるような。
そんなことを考えながら、演じてきました。
今度、ウキョウと会えるのはいつのことだろうか?
それまで少しは世の中、よくなっているのかな?

中川晃教

23:46
SAMURAI7
青山劇場で8日までやっています!SAMURAI7!
僕はウキョウという役をやっています。
村の百姓の娘キララの、歪んだ世の中で自らの生き方を模索しながら、必死に村を良くしようとするひたむきさにウキョウは惹かれていきます。
そして、ウキョウも天主になり、世の中に復讐するために平和を作りたいと思っています。
なんか深いですよね。

中川晃教

20:30
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS