ちんじゅの森準備&星めぐりのうたの作曲!
曲つくりに、部屋の掃除に、休養!
そんな毎日を送っていますぅ!
お腹がすいたんで、blackaによりました。
お腹を満たして、これから、また曲創りです。
頑張るぞう!





中川晃教
18:25
写真を整理していたら、、。
いろいろと出てきました。
これは衣裳担当のけんけんさんが創ってくれたポプわんたちです。
公式ツイッターでは既にご覧になったかたもいらしたのでは?
オリビエポプわんは実はもっと進化してしたので、その写真をぜひ見てください。





中川晃教
21:44
先日、キティのみなさんと改めて打ち上げをしました。
「撃墜王」が終ってまだ2週間!
今年も熱かった夏でした。
まだ暑いけど。
そのプロデューサーの多賀さんにお疲れさん会をやっていただきました。
公演の打ち上げで、僕の生まれ年を知り、ワインの出来がいい年だ!と大盛り上がり!
プロデューサーの多賀さんが、僕の生まれ年のワインをプレゼントしてくださいました。
ワイン好きの僕としてはすごく嬉しかったです!
ありがとうございました。

中川晃教

追伸 11月の銀河英雄伝説 輝く星 闇を裂いてのキャストの発表がありました。
横尾渉(Kis-My-Ft2)と二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)が主演です。
ぜったい観に行きますね。二人とも頑張ってください。
15:37
「鎌塚氏、すくい上げる」
笑いました!
倉持裕さんの作品はほんとうにおもしろいです。
広岡由里子さんが出演されているので見にいきました。
相変わらずの怪演技?!
いいな!広岡さん!素敵です!
三宅弘城さんは、ゲゲゲのげを見にきていただいたときに、広岡さんに誘われた飲み会で紹介されたご縁です。
あと、もう一回見にいけたら!あの執事の演技はぜひ手にいれたい!
満島ひかりさんは、「昔、子どものころにテレ東でお会いしました。」と言われてしまい、覚えてくれていたことに感激しました。
とても透明感のある演技が素敵でした。
広岡さん、誘ってくれてありがとうございました!

中川晃教
08:08
星めぐりのうたの打合せです。
昨日は、星めぐりの打合せを演出家の上島雪夫さんと行いました。
なんか運命を感じる宮沢賢治ですね。
5月に朗読劇「宮沢賢治が伝えること」に参加していたおかげで、
少しは彼の世界感がわかります。
昔、子どものころに読んだ銀河鉄道の夜をもう一度読んでいます。
飛び出せ絵本のようなそんな作品。
僕も音楽でスタッフとして参加します。
銀河鉄道に乗って、旅ができるかな?



中川晃教
15:07
大阪ビルボードからもう3日?!
毎日が過ぎるのは、あっと言う間ですね。
大阪ビルボードから、もう3日。
昨日はひさしぶりにぼうっと過ごしました。
何もしないということは実に何ヶ月ぶりだろうか?
大切ですね。

大阪ビルボードにはたくさんのお客さまがお越しくださいまして
ありがとうございました。
はじめて来てくださったお客様もたくさんいたように感じました。
みなさん、楽しんでくださったかな?
今回は、いつもの大坪さん、榊原さんに、前回上野ではじめて一緒に演った西方くんを加えた編成でのライブでした。
押尾コータローさんにも前に言われましたが、僕はミュージシャンをバックとして考えることができないんです。
一緒にやる人は本当に大切!
ミュージシャンの出す音に反応するというか、演奏がいいとそれに乗っかるんです。
だからリハが重要なわけで。
積み重なって行っていないと、もう一度すべて最初からやりたくなってしまうんです。
大坪さん、榊原さん、西方くん今回もありがとう!
来月もよろしくお願いします!

中川晃教

追伸 リハ中の写真です。asahi.comの取材を受けました。ライブのようすもOAしてくれる予定です。詳しい情報は後日!お楽しみに!

12:15
PopChic!大阪ビルボード!
今週末の大阪ビルボードのリハが連日、続いています!
挑戦中!なメンバーです!
お楽しみに!



中川晃教


23:17
岡田亮輔くん!
ミュージカル「pure love」で共演した岡田亮輔くん。
一昨日は、ひさしぶりに会って楽しかったです。
俺の誕生日を亮輔のおやじとみんなで祝ってくれた以来の再会です。
10年経って、あの銀河劇場(当時は名前が違ったけど)でまたミュージカルを一緒にできるなんて運命?かな!
あの当時は「モーツァルト!」に続いて2本目の作品だったので、
本当にまだ何もわからなかった。
今は、少しわかるようになったかな?お互いにね!
すごく楽しみになってきた!



中川晃教
20:08
銀河英雄伝説にたくさんのご来場ありがとうございました。
打上げも楽しく盛り上がり、再会を約束しつつ、
僕は今週末のライブのリハに突入しています。
銀河英雄伝説、なんか楽しかったな。
横尾くん、ニカちゃん、
誠ちゃん、大山くん、仲ちゃん、
ミカちゃん、大希くん、みんな元気で次に進んでいると思うけど、
次に会うときはいつかな?

さて、ライブのリハはというと、なんかすごいことになっています。
自ら、ハードルを上げる俺!

頑張るしかないな!

昨日は、「星めぐりのうた」の取材で、山崎育三郎くんと初めて話しました。
一緒に宣伝のために声をそろえて話すと、なんかハモッチャイました。
楽しみですね。
そして、10年ぶりの共演、岡田亮輔くん。「pure love」での共演以来です。それも楽しみ!



中川晃教
20:38
撃墜王!本日、無事に千秋楽!
たくさんの方が、おいでくださいましてありがとうございました。
そして熱い声援!もありがとうございました。
すごく熱い夏!生き抜きました!
そんな感じのスパルタニアンチームです!
また会う日まで!待っててね!

そして、モンチーさん。
銀河劇場バーコーナー STRA DE ROUGEの迷バーテンダーさんに作っていただいた
アップルジャックのカクテルの差し入れをいただきました!
美味しかったです!
ありがとうございました!
みなさんの中にも飲んだかた、いらっしゃいますよね。
感想をお聞かせください!



中川晃教
17:55
あと4回!
熱い夏です!
とうとう「撃墜王」あと、残すところ、4回になってしまいました!
始まってしまえばあっと言う間ですね。
今日も戦いますよ!
天王洲でお待ちしています。

先日、キャンディードで大変お世話になった郡愛子さんとひさしぶりにお会いしました。郡さんはほんとうに素敵な方です。
いつか一緒にコンサートができたらいいね。と、いつもお話させていただいています。



中川晃教
11:59
12年目に突入!
本日、中川晃教デビュー11周年という日です!
8月1日は、いつも本当にいろいろなことを考えます。
真摯に物事を考え、初心を思い出し、そして進むべき道を思い描く。
毎日のちょっとした積み重ねで今の自分がいるのだけど、人は一人では生きていけない!
だから、今年1年、であったひと、すべての人にまず感謝!

いろいろな方からのメッセージを朝からいただいています。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
12年目も頑張ります!

中川晃教
19:38
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS