本日、THE WIZ!
いつでもHOMEに帰る事ができるよ。
こころの声に従えば。
本日、「AKINORI NAKAGAWA's THE WIZ」をHAKUJU HALLで歌います。
15時と19時!
当日券あり!
皆さんのご来場をお待ちしています!



そして、本日、オクタビアレコードよりアルバム「Popssic」発売!です。
ぜひお近くのCDショップへ行ってお買い求めください。
本日、HAKUJUHALLでも発売予定!
15時公演のあとのみサイン会もやります!
そちらもよろしくお願いいたします。

中川晃教
07:43
THE WIZ!
ドロシーは嵐に飛ばされて、オズの魔法使いの国に。
勇気が欲しい。こころが欲しい。りこうになりたい。いろいろな思いの仲間と
冒険をしながら、ドロシーは、家に帰る方法を探します。
僕の表現でどこまで伝える事が出来るのか、毎年この作品に触れるたびに思います。
そして、その年のいろいろな経験がさらにこのWIZの作品に影響していることを感じながらのリハーサルです。
今日は小柳ゆきさんもリハーサルに駆けつけてくれました。
いよいよ最後のブラッシュアップです。



今年は本間憲一さんが動きを少しだけ考えてくださいました。
さて、どうなるか?!

中川晃教
17:54
メリークリスマス!
24日のイブです。
みなさんはどうお過ごしでしょうか?
雪が降りそうなくらい寒い夜。
BGMは、「終らないクリスマス」ですね。

愛は待つよりも迎えにいこう。

誰か迎えにきて〜!
と、いいながら、僕は今月28日のコンサートのリハです。

中川晃教コンサート2012 HAKUJU HALL「AKINORI NAKAGAWA's THE WIZ」

僕だけのTHE WIZの世界です。
ドロシーはオズの国でいろいろな経験をして大人になります。
大人になることは怖くない。
自分の気持ちを正直に伝える。
それが出来るようになれば世界が広がる。
ミュージカルって素敵ですね。
音楽ですべてを伝える事ができる。

ぜひ、楽しみにして来てね。



中川晃教

21:29
プロミセス・プロミセス、藤岡チャックは明日初日!
僕のチャックは、17日に終了!
少し寂しいけれど、僕は翌日よりロックオペラモーツアルトの稽古が始まりました。
年内には、全曲あたります。
全曲!?
つまりモーツアルトとサリエリ、全曲です。
頑張りますよ!
エイヤ!



気合いをいれて腹筋をしているところ。

そして、ただいま出来あがったカレンダーを見ていたところ。
いよいよ予約してくださったみなさんにお届け作業に入ります!
もうしばらく待っててね。



本日は、シアタークリエのバンド合わせで稽古場へ。
出演者のみなさんとコミュニケーションをとりつつ、無事に稽古終了!
稽古終了後は、もしかしてと探していると、吉本百年物語の稽古をやってましたよ!
思わず、プロミセスの話を演出の湊さんをつかまえ、話しました。
吉本の笑いのセンスのおかげです。
チャックの演技には寛平さんの演技が生きていました。
など、おもわず演出部のみなさんと大盛り上がり!
藤井隆さん、山崎銀之丞さんとも再会!
縁てつながりますね。



明日からのプロミセスプロミセスも応援、よろしくお願いいたします。

中川晃教
00:06
「プロミセス プロミセス」無事に開幕!
ついに開きました!
舞台の幕が!
長い長い道のりでした。
ニールサイモンの戯曲。
初めての直球のコメディだと思います。
台詞にたくさんのウイットにとんだ言葉。
その言葉のきらめきに導かれるようにエンディングまで向かいます。
それをさらに向こう側まで飛ばしてくれるバートバカラックの曲。
素敵なメロディです。
明日も2回公演です。
ぜひ、劇場までお越しくださいね。

中川晃教
01:47
そして、僕は東京へ。
昨日は10時過ぎに稽古が終了!
熱くなりすぎて少し時間をオーバー!
でも、大切なことを伝えたくて、どうしてもねばってしまった。
帰り道、雪が振り出し、運転手さんは慎重に運転しながら、一ノ関に到着。
小腹すいた僕らは、開いているファミレスに直行!
そのファミレスの美味しいこと。
みなさん、おすすめです。一ノ関はどこで何を食べても美味しいぞ〜!

沙樹ちゃんは今日は神戸へ。
応援団のかたに会いにいきました。
何かつかんで帰っておいで。
目黒で待ってるよ。

そして、僕は東京へ。
窓から見ると、さらに白くなった景色。


僕は寝坊したので、新幹線で朝食です。
駅弁だ!う、うまい!




中川晃教

15:45
昨日は、うを座のお稽古に参加!
一ノ関から、車で一時間半。気仙沼のうを座の稽古場に無事到着!
NHKのディレクター高橋さんと打ち合わせ。
稽古を見て、そして指導。うまく伝わるかな?
最後に、僕の歌も、うを座のみんなに聞いてもらえれば。



とてもいい稽古になりました。
あとは来週の本番!
たくさんの人にぜひ来ていただきたいです。

CARE WAVE AID vol.5
被災地の子どもたちによる平和宣言3・11
2012年12月19日(水)13時開演 18時半開演 2回公演です。
会場:めぐろパーシモン大ホール

中川晃教
15:40
今日はプロミセスの舞台の仕込みの日で、お休み!?
と、思いきや、今、僕は、一ノ関にいます。
そして、雪!
これから気仙沼に出発!
うを座の稽古を見にいきます。
皆さんからいただいたメッセージを伝えにいってきます。

ちょっとピンぼけだけど、新幹線から撮った写真。
あとで、またお伝えします!



中川晃教


15:11
昨日は、通し稽古でした。
プロミセス、プロミセスのお稽古が終了。
本日は藤岡チャックのお稽古です。
ニールサイモンの戯曲は難しい!
たくさんのセリフの中にウイットに効いたセリフがある。
聞き逃したら、それまでだけど、クスッと笑いがおきる。
恋っていいね。
チャックのように一生懸命で、恋にも一直線。
それがフランの心を溶かす。面白くなってきました。
まだまだだけど、頑張りますね。

そして、事務所に戻ったら、大島から伊勢エビが届いていました。
新鮮だよ。
伊勢エビに感謝しながら、ごちそうをいただきました。
ボイルした伊勢エビのサラダ。
それとみその部分と焼いた殻の旨味を凝縮した伊勢エビのグラタン。
旨かった!
ありがとうございました。坂上さん。全部いただきました。



中川晃教

追伸 嬉しかったこと!先日、アリス・イン・ワンダーランドに安蘭けいさんのアリスを観にいった時のこと。楽屋で石丸幹二さんにお会いしました。ちょうど、ラジオの番組で僕の「影を逃れて」をかけてくださったそうです。石丸さん、ありがとうございました。
15:47
POPSSIC!ライブアルバム発売!
AKINORI NAKAGAWA CONCERT 2012 POPSSICが12月28日にオクタビアレコードから発売になります。
録音はオクタビアレコードの江崎友淑氏。今年のマーラー協会の特別賞をもらっている。
世界でまだ3人しか受賞していないそうだ。
その彼が、9月23日のHAKUJUHALLのコンサートの収録を行ってくれた。
彼の持論は面白く(興味深く)スタジオ録音だときれいな音は録れるけれど、面白みがないという。
だからライブにこだわっている。
そのこだわりが今回のCDになった。
音の世界に潜ると、そこにはいろいろな世界が拡がっている。



中川晃教
00:44
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS