今日はオフ!!!
モーツアルトはもう通し稽古が始まっています。
ようやくモーツアルトの気持ちの流れがつかめてきたところです。
新しいモーツアルトの人生をとらわれずに紡ぎだす。
そこに面白みと難しさがあります。

昨日は、稽古終わりで、銀英伝のカツラ合わせと全体のバランスの見るためにフィッティング!
鏡の中にはポプラン!
久しぶりの衣装を着ると、あっという間に戻れる!
ポプラんは、不思議だけど、既に生まれているんだね。

そして、今日はひさしぶりのオフ!
何をしよう!
休むぞ!
遊ぶぞ!

中川晃教
09:44
本日は、Eテレ!
Eテレ「ティーンズプロジェクト フレ☆フレ」
「被災地の記憶 ミュージカルで届けたい」完結篇
本日、18:55からです。
皆さん、ぜひ見てくださいね。

中川晃教
12:09
今日から髑髏城の花嫁!
NHKFMでオーディオドラマが始まります。
いろいろなご縁を感じている田中芳樹先生の作品です。
音だけの世界は、どこまでも飛んでいけるよね。
みなさん、ぜひ聞いてみてくださいね。

1月21日(月)〜1月25日(金) 22:45〜23:00(1~5回)
1月28日(月)〜2月1日(金) 22:45〜23:00(6~10回)

収録後、石川由依ちゃんと。


収録を見守ってくれていた田中芳樹先生の事務所の安達さんと。


中川晃教
10:08
昨日は渋谷タワーレコード。
たくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
Popssicの世界は始まったばかりだけど、奥が深いですね。
楽しみです。
リハ中、西方君のチェロを聞きながら、昔、フタツ、ヒトツを始めてリハーサルしていたときの事を思い出しました。
不思議なんですが、情景からではなく、西方くんとの音の中から思い出しました。
また、機会があればぜひやりたいですね。



中川晃教
10:07
今日は、渋谷タワーレコード!
15時から『AKINORI NAKAGAWA CONCERT 2012 “POPSSIC”』発売記念ミニ・ライヴがあります!
今日は西方くんと二人でタワーレコードへいきますよ。
お近くの方、お近くでない方もぜひ聞きにいらしてください。
二人で少し話もしようと思っています。



中川晃教
09:56
今日はこれから2幕の通しです。
かなり早いタイミングでの2幕の通し!
演出はあとからつけるから、まずはブロッキングから、というフィルの演出!
今日の通しが楽しみです。
今週は、夜のおやつがかなり充実していました。
摘みたてのイチゴの差し入れ。
ありがとうございました。
ビタミンはこの時期、重要!です。



中川晃教
10:27
一週間がまるで一ヶ月のよう!
稽古が始まって一週間、え!まだ!?一週間!
そんな昨日の稽古。
フィルが一幕の通しが無事にできたので、今日は、サプライズパーティだと言ってくれて稽古終わりに稽古場でパーティがありました!

僕はなんと稽古終わりに取材があったので一時間くらい参加して、あとは取材場所へ移動!
一昨日は山本さんとフィルと三人でシアターガイドの取材!
今日は、女性自身とサンケイリビングの取材でした。
記者の方々からの期待の声をいただいて、さらに頑張る活力をいただきました。



そして、今日は久々のオフ。
体力を蓄えるためにも、食は重要。
火鍋を食べにいきました。
免疫力を上げる為のきのこ軍団です。
美味しかったです。



中川晃教
23:51
稽古を終えて、また稽古!
毎日毎日稽古が終って、自主練習!
覚えてやるぞ!
2人分の台詞です、、、、。
台詞を覚えていると、あ!
コロコロと襲撃です!



ゆずですよ。
日本人でよかった!
ホットゆず!
ゆずのお風呂!
ゆずの鼻!



余すところなく、いろいろ使えます。
ぜひ、お試しください。

中川晃教


00:57
稽古2日目!
本格的な稽古が始まって2日目です…。
台詞を覚えて来いと!…。
二人分だよ…。
頭が疲れたときには、甘いもの。
台詞覚えには絶対必要な甘い物。
さっそく差し入れをいただきました。
迷ってしまいます。
どれも美味しそうで…。
甘い物!
三連発!

僕の好きなマンゴー…。


僕の好きなチョコレート…。


僕の好きなチョコバナナケーキ…。


中川晃教
22:08
始まりました!
みなさん、いよいよ始まりました!
ロックオペラ モーツアルトの稽古です。
昨日は顔合わせと本読み!
さっそくフィルのだめだし含め始まりましたよ。
どんな作品になっていくのかわくわくします。
稽古場にはセットが既に組み立てられ、衣装デザインが全員分出来上がっていました。
このドキドキ感、少しでも伝えられるといいな。



中川晃教
09:22
明けましておめでとうございます!
昨年は本当にいろいろな経験をさせていただきました!
今年も精進して頑張ります。
応援、よろしくお願いいたします。



中川晃教

09:55
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS