赤い壁の家。
渡辺えりさんの今年の夏の新作のタイトルです。
昨日はえりさんと打ち合わせがありました。
まだ、完全台本は、完成していませんが、えりさんの頭の中のお話を昨日は伺いました。
すごく面白い!

えりさんは、3.11を下敷きに書きたい!
そう、おっしゃっていました。
その気持ちはすごくわかります。
そして、その話からどこの世界に行くのか、そこにえりさんの本の面白さがあります。

ゲゲゲのげ〜逢魔が時に揺れるブランコ〜であちらの世界につれていってもらった僕は、今年の夏も赤い世界につれていってもらいます。
楽しみです。

中川晃教
13:23
みなと気仙沼大使!みやぎ夢大使!
すこしずつだけど、前を見る事が出来ているのかもしれない。
「そして、僕は魚になる。」
「春。」
そして、今年は、「おかあさん。」
震災後に僕がつくってきた曲たち。
歌の力を信じている僕が、寄りそうときに生まれてくる曲。
ことしも、大使を委嘱する任命書が届いた。




今年も帰るよ。ホワイトディの約束!

中川晃教
23:17
ロックオペラモーツアルトから一週間!
早いもので、あの大阪の熱い夜から一週間が経ちました。
僕もすでに、「銀河英雄伝説」の稽古が始まっています。
少し、ホッとしたせいか、体のなかの疲れがどぉっとでて来ています。
胃腸がまったく動かなくなり、体のメンテナンスをいつもお願いしている伊藤さんにSOS!
体って正直ですね!という話になり、少しばかりのオフをいただいてリフレッシュ真っ最中!

9日には郡愛子さんとのジョイントコンサートがあります。
おかげさまで完売とのこと!
嬉しいですね。
郡さんとは、バーンスタイン作曲「キャンディード」でご一緒した以来ぶりです。
二人の出会いの曲や、日本の歌など盛りだくさん!
先日、川口リリアホールにお邪魔してリハーサルを行いました。
素敵なホールですね。
歌うのが楽しみになってきました。
その前に山野楽器のインストアイベントもあります。
インストアイベントいろいろなところで出来たら嬉しいな。
頑張ります!

中川晃教
18:53
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS