ピトレスク開幕!
27日に始まった舞台「ピトレスク」。
まもなく千秋楽を迎えます。
まだ見ていない人。興味を持った人。ぜひぜひ劇場にお越しください。

ゲネプロ前の取材!




そして、見にきてくれた彩吹さん、新妻さん。



そして、そしてヨッシー!井上芳雄さん。
大人になったね。なんて2人で話したりしていると、なんか気持ちがいつでも10代に戻ってしまう。
大人なツーショット!



中川晃教
15:09
本日、ラジオ生放送!
TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」に本日、出演します。
「ピトレスク」で僕が作曲した曲も流れる予定です!
ぜひ、皆さん、チェックしてください!

出演は9時20分から10時20分までを予定しています。

中川晃教
06:30
ホワイトデー!
今日はバレンタインのチョコをあげた女の子がドキドキする日だよね。
ホワイトデーですね。
不思議な日本の習慣です。道理でデパートや駅地下がメチャコミ!
なんでこんなに混んでるんだよ。
ぶちぶち思いながら、掲げてある看板?を見ると、ホワイトデーだ!
ホワイトデーです。毎日の日々の中で、何かある方が盛り上がるよね。

明日のビルボードの歌詞を整理しながら、のど飴?



先日の日曜日、上野の御徒町で東北復興応援フォーエバーコンサートがありました。
元ガロの大野真澄さんとプロデューサーの原田稔さんと。
学生街の喫茶店。僕も歌ったことがあります。
父が持っていた譜面にあったから。弾き語りしたなあ。
その模様は、3月18日(火)15:30 〜FM横浜でOA予定。LIVEの模様も一部放送されます。




楽しみにしていてくださいね。

中川晃教
23:03
ピトレスク、着々と進む!
大阪ビルボードのリハ、ピトレスクの稽古、ピトレスクの作曲、大阪ビルボードのリハ、ピトレスクの作曲、ピトレスクの稽古、ピトレスクの作曲。
と言う具合に僕の日所は着々と過ぎていきます!
変な使い方ですけど、着々!
夜中の3時くらいにメールを送るとすぐ帰ってくる小林さんのメール。
そして、スタッフのメール。
それってすごいというか、なんと言うか、とにかくみんなが信念を持って進んでいる。
そんな雰囲気!
小林さん、幕が開いたらゆっくり寝られるから今は頑張ってね。

いよいよ明日は大阪、ビルボードLIVE!
2年ぶり?!
今回もこの時期を諦めたくなかった!
大阪!待っててね!

中川晃教
20:32
今日は忘れない。
いつも3月11日が来ると、あの日のことを思い出す。
揺れた稽古場。
テレビに映る津波の様子。
現実に起こっていることだとわかっているのに、どうすることもできないもどかしさ。
故郷、東北の様子をテレビでじっと見ながら、過ごしたあの日。
今年は、絆大使が、東京で一同に集まって、いろいろなことの話しを聞いた。

3年経って、不思議な縁で、今あのときの舞台の演出家、小林香さんと稽古場にいる。
そして、一緒に創っているのは、「ピトレスク」。
絵のように美しいさま。
それは、いったい何だろう。

大切なことをこの芝居は、感じさせてくれる。
東北の皆さんに心を寄せて。

中川晃教

16:25
昨日は、朝日新聞デジタル取材!
昨日は、朝日新聞デジタルの取材取材でした!
ありがたいですね。
作品を創っても、宣伝できないと「面白いかな?どうかな?」と迷っているお客様にアピールできないですから。

というわけで、昨日も語る!語る!
語らせていただきました。

掲載を楽しみにしてくださいね。

中川晃教

10:52
昨日、毎日新聞デジタル!取材!
昨日は午前中から毎日新聞デジタルさんの取材を受けました!
記者の方が、な、なんとデビュー当時の僕のアルバムの取材を担当してくださった方でした!
思わず、話に花が、、。
すみません、時間を押してしまいました。
宣伝の塚田さん、すみません。

今日の取材は、近々でアップされると思います!
皆さん、ご期待ください!


東宝さんのツイッターに柔軟のおもしろ写真が載っていますが、、。
本当はこんなポーズも、、。
ついついバーを見ると、、。血が騒いで、、。
ダンサーになりたい病が、、。!?



中川晃教

10:38
銀河英雄伝説!たくさんのご来場、ありがとうございました!
僕が参加してから、あしかけ3年!
銀河英雄伝説が昨日、無事に最終公演が閉幕しました。
僕の演じている撃墜王、スパルタニアンはいかがでしたか?
コーネフ役の中村誠治郎さんと。せいちゃん楽しかったね。



え〜!と思っていた一幕最後の宴会?シーン、だんだん楽しくなってきて、階段の上は、ポプランの世界になっていました!
皆さん、踊っている人たちの右斜め上の方、見てくれたかな?

人との出会い、繋がりを感じた銀河英雄伝説!ですが、また、どこかで会えたらいいですね。

そして、本日は、歌録り。
大坪さん!?

ビルボード?!



違うんです!ビルボードのリハはまだあとなんですが、、、。
なんと、今日はピトレスクの僕の作曲した曲の歌入れ。
メロディを皆さんの個性に合わせて作ったので、譜面では難しく、、、。
仮歌を入れています。ハーモニーもあるから、大変です。

そこで、大坪さんの出番!
すみません。頼りにしています。

中川晃教
16:29
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS