今日は名古屋!
最近、わかったことがある。
今日、その時、歌う歌はそのとき限りの歌。
そして、その歌を、歌うときには、これが最高の歌と、思って歌う。
それは、力の限り歌うのではなく、心の限りに歌うこと。

いつもそうだけど、歌詞がそのときの感情によって、再解釈をして歌うので、
同じ歌詞でも、感じがまったく変わる。

面白いね。

さ、名古屋!今日のfeelingは?



名古屋ブルーノート!
1stステージ17:30 OPEN 18:30 START
2ndステージ20:30 OPEN 21:15 START


中川晃教
10:04
今日は、大阪だよ!
ビルボード大阪で 中川晃教!ライブです!

1stステージ17:30 OPEN 18:30 START
2ndステージ20:30 OPEN 21:30 START

です。
またまた進化したPOPSSICメンバー!
ぜひ、楽しみにお越しください!

現在、リハーサル中!



明日は、名古屋!
名古屋ブルーノートです!
1stステージ17:30 OPEN 18:30 START
2ndステージ20:30 OPEN 21:15 START

中川晃教
11:08
本日、ライブのリハーサル!
本日、大阪ビルボード、名古屋のブルーノートの為の最終リハーサルです!
お昼は、Dlife「ジャパカル」の取材!これはCONNECTIONのです!
そして、TOKYO MX 「フォンデュ!」!
稽古場の追っかけをしてくれることをプロデューサーが約束!
やったね!
CONNECTIONは、とにかく見て聞いてもらいたい!

榊原さん、大坪さん、西方くん、このメンバーの音楽も楽しみ!
アスリート並みのリハ(by さかき〜)をやり遂げた先にあるものは?
僕も楽しみ〜。



中川晃教
16:41
POPSSIC メンバーとリハーサル!
さすが、POPSSIC!メンバー!
息が合うというか、なんというか、、、。

頑張りますよ。

たのしみにね。




中川晃教
16:58
歌うということ。
終りました!

中川晃教コンサート「I SING〜Versus〜」
一日目は、ベースとチェロ。
二日目は、ピアノとキーボード。
三日目は、ギターとパーカッション。

本当にチャレンジングな経験。

僕自身、I Sing と題したコンサートを2013年から始めさせていただきました。

歌うということだけをシンプルに考えたコンサート。

先日のVersusでも、楽器の音を感じると、歌が反応する。
リハーサルとも違い、本番で生まれてくることを、感じて歌う。
本当に素敵なミュージシャンたち。

そして、たくさんのメールをいただきました。
コンサートに参加した人。
参加できないけど、ずうっとコンサートの時間を一緒に共有してくれた人。
ほんとうにありがとう!

ますます精進していきます!

中川晃教
11:31
本日、第三夜!I Sing ~Versus~ !
Versus!最終日!
昨日も、ドキドキの第二夜でした!

本当に音楽は一期一会。
僕にも、どうなるかわからない。
でも、このコンサートはやってみてわかることがたくさんありました。
今日も乗っていくよ!

ついてきて!

中川晃教コンサート「I SING〜Versus〜」
1月18日(日) ギター&パーカッション(鈴木英俊 、 MATARO)

中川晃教


追伸 
コンサートグッズです!
T シャツ 3000円とバンダナ(50cm×50cm)2000円です。

本日15:30〜16:00まで、受付のあたりで、プレ販売!をします!
16時でいったん終了!開場したらまた販売します!

ナチュラルなバンダナ(プリント部分は20cm×20cm)


10:45
本日、第二夜!I Sing ~Versus~ !
昨日は、本当にVersus!
もちろん、リハーサルでは、きっちり決めたところもさすがに、ライブ!
こう来たか!ならば、こう返すよ!
と、いう具合にとっても楽しいコンサートでした。

中川晃教コンサート「I SING〜Versus〜」
1月17日(土) ピアノ&キーボード(旭 純 、 大坪正)
1月18日(日) ギター&パーカッション(鈴木英俊 、 MATARO)

今日は、ピアノとキーボード!
どうなるでしょうか?

中川晃教


追伸 
コンサートグッズです!
T シャツ 3000円とバンダナ(50cm×50cm)2000円です。

本日16:30〜17:00まで、受付のあたりで、プレ販売!をします!
17時でいったん終了!開場したらまた販売します!

赤いバンダナ(プリント部分は20cm×20cm)


18日が、15:30〜16:00まで。

ナチュラルなバンダナ(プリント部分は20cm×20cm)


12:21
Ginger Singerよりお知らせです!
Ginger Singerよりコンサートグッズの発表!
中川晃教コンサート I Sing ~Versus~ !
いよいよ本日!

中川晃教コンサート「I SING〜Versus〜」
1月16日(金) ベース&チェロ(渡辺等、結城貴弘)
1月17日(土) ピアノ&キーボード(旭 純 、 大坪正)
1月18日(日) ギター&パーカッション(鈴木英俊 、 MATARO)

T シャツとバンダナ(50cm×50cm)!です。

本日17:30〜18:00まで、受付のあたりで、プレ販売!をします!
18時でいったん終了!開場したらまた販売します!

本日のバンダナ 青(プリント部分は20cm×20cm)です!



17日が、16:30〜17:00まで。

赤いバンダナ(プリント部分は20cm×20cm)



18日が、15:30〜16:00まで。

ナチュラルなバンダナ(プリント部分は20cm×20cm)



中川晃教
12:46
今日もリハーサル。
いよいよI SING VERSUS!
近づいてきました!

中川晃教コンサート「I SING〜Versus〜」
1月16日(金) ベース&チェロ(渡辺等、結城貴弘)
1月17日(土) ピアノ&キーボード(旭 純 、 大坪正)
1月18日(日) ギター&パーカッション(鈴木英俊 、 MATARO)

日本橋三井ホールです!

昨日は、ベースとチェロのリハーサルでした!

そして、今日は、ピアノとキーボードのリハ!です。

同じ曲もあるのだけれど、楽器が違うとアレンジも変わる!
ということは、歌い方も変化するのです!

頭が、、、、。

ぐちゃぐちゃに、、、。

夜、帰ってからの準備が大切なんです。

ひとつずつクリアしていきますよ!

一人で、ピアノを練習している旭さん。



一人で、譜面を整理している大坪さん。。。背中が、、、、。哀愁。。。



そして、僕は、壁に打ち当たっている。なんちゃって。



さらに、こんな感じ!



中川晃教
18:20
リハーサル2日目!
本日は、大坪さんと旭さん、2人とのリハーサルです!
一番、読める差し支えのない2人組(by マネージャーH)の予想をすごく裏切ったリハです!

昨日の鈴木さんとのリハは、山をつくりながら一つずつ、形が積み重ねていけたのですが、
今日リハは、ぜんぜん違う!

パズルみたいに、お互いの役目を確認して、はめ込んでいるような感じ?
わかるかな?



こんな感じで始まったリハーサル。

やがてこんな感じに!VS大坪正!





そして、こんな感じも!



熱くなるよね。

それから、、、。



そして、



楽しい!

でも、まだ、三分の一、残ってます!
まだまだ続くよ!

中川晃教

21:01
終りました!
本日、1日目、リハーサル!
18日のリハーサルでした!
鈴木英俊さんと2人で、骨格を作りました。



いい感じ!に音がなってきたところで俺は、、、。

珈琲タイム!



鈴木さんはギター!ひたすらギター!

そして、無事に終わったところで、鈴木さんの笑顔!



お疲れさまでした!

明日はまた、メンバーが変わります!


中川晃教
23:58
いよいよ本日よりI Sing Versusリハーサル開始!!
3日間、内容の異なるコンサート、しかも楽器はミニマム!
どきどきです!

中川晃教コンサート「I SING〜Versus〜」
1月16日(金) ベース&チェロ(渡辺等、結城貴弘)
1月17日(土) ピアノ&キーボード(旭 純 、 大坪正)
1月18日(日) ギター&パーカッション(鈴木英俊 、 MATARO)

いよいよリハーサルが本日、開始されます!

どんな感じになるか報告しますね。

そんなドキドキのリハーサルの前に、5日から稼働!

朝は生ラジオ!
NHKラジオの「すっぴん」に出ました!
松田さんと藤井さんと楽しい話に盛上りました。



続いて、石井一孝さんのコンサートのリハーサル。
2人で今まで歌ったことのない歌を歌います!

いい感じにリハーサル!
終った時の顔!リラックスしすぎですね。




そして、6日は、古坂大魔王のアメスタの番組に生出演!
古坂大魔王、ファーストデイトも見に来てくださって、楽しいトークで盛り上がりました。



中川晃教
12:36
新年、あけましておめでとうございます!
2015年、始まりました!
年末は、ぎりぎりまで事務所の掃除をして、それからお誘いを受けていた東急ジルベスターコンサートを聞きに行きました。
すごく素晴らしかった!

そして、2015年、いよいよ始まりましたね。
今年も頑張ります。
仕事始めは5日のNHKのラジオですが、ステージは10日の石井一孝さんのソロコンサートのゲスト出演からです。

そして、僕自身楽しみなコンサート!
どんなサウンドが飛び出すか、、、。
セットリストですが、もちろん3日共通な楽曲もありますが、それぞれの楽器を生かした選曲になっています。
中川晃教コンサート「I SING〜Versus〜」
1月16日(金) ベース&チェロ(渡辺等、結城貴弘)
1月17日(土) ピアノ&キーボード(旭 純 、 大坪正)
1月18日(日) ギター&パーカッション(鈴木英俊 、 MATARO)

ぜひ、聞きに来てください。



中川晃教

15:34
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

LINKS